2015年 春 夏でドコモからLG G4が発売して欲しい auのisaiよりグローバルモデルの発売を

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモはG2というグローバルモデル以降LGのグローバルモデルの発売を見送っています。

次に発表されると思われますG4という機種は是非ドコモから発売して欲しいところです。

一応ドコモから発売される予定のメーカーはSamsung、ソニー、富士通、シャープこれらがスマートフォンを発売すると思います。

恐らくソニーからは2~3機種発売されるでしょう。

XPERIA Z4 及びZ4 コンパクト そしてひょっとするとタブレットか何かを発表するかも知れません。

富士通からも数機種発売の予定でしょう。

シャープはひょっとするとコンパクトモデルをドコモから発売してくる可能性もあります。

Samsungは当然GALAXY S6の発表になるので、この中にG4を入れ込むのは結構厳しい可能性も高いです。

何故ドコモからG3が発売されなかったのかということですが、G2の時に新規でも一括0円で端末を販売していた経緯があります。

それくらいドコモではLGの人気は低くなっているわけです。

何故LGの機種は人気がないのか。人気がないのではなく他に欲しい機種があるのと日本での知名度が非常に低いことがあげられます。

個人的にはLGの機種はかなりいいと思うのですが、世間的にはまだ受け入れられていないのでしょうね。

何故LGの機種がいいのか?ということですが、こだわりが強くある会社だと最近は非常に感じますし、テレビ分野では日本ではあまり発売されていないものの、海外ではかなり売れています。

逆にいえば液晶などにかなり力を入れているといえます。

そういう意味では日本のメーカーよりもずいぶんしっかりしているメーカーだと思うことですね。

とはいいつつもドコモからG4は発売して欲しいと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加