GALAXY S7 /EDGE 発表 予約開始は? 仕様は? MicroSDの搭載は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

バルセロナで開催されているMWC2016にてGALAXY S7 及びGALAXY S7 EDGEが発表されました。

今回はグローバルでの発表ということで、まだ日本での発表というわけではありません

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

細かいスペックに関しては発売される地域によって異なるようですが、主な仕様としてお伝えしたいと思います。

主な仕様はGALAXY S7 EDGEは画面サイズが5.5インチとなっております。GALAXY S7は5.1インチでいずれも2560×1440の解像度になっているようです。

20160222060407

EDGEモデルというのはGALAXY S6 EDGEと同様に右と左の部分がアールしている形状となっております。

今回の機種は画面サイズと画面の解像度、バッテリーは各国共通となるようで、当然ですがSUPER AMOLEDを搭載しています。

防水に対応しており、今回はIP68に対応しております。さらにありがたいことにこの2機種はUSB端子、イヤフォン端子ともにキャップレス防水となっております。これはかなりありがたいのではないでしょうか。

キャップレス防水というのは各社色々出しておりますが、やはりキャップをしなくてもよいというのは非常にいいことだと思います。そういう意味では使い勝手の部分が向上しております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MicroSDは?

MicroSDには対応しており、S6で削られた機能が復活しております。これはかなりありがたいことではないでしょうか。

またDual SIMにも対応しているようで、日本ではこのDual SIMが使われるかどうかはわかりませんが、Dual SIMを利用する場合はMicroSDは利用出来ない構造になっているようです。

GALAXY S6ではMicroSDがなかったので、かなり残念がられたのですが、GALAXY S7で復活ということで、これはファンにとってはかなり嬉しいのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラは?

カメラはF1.7のものが採用されるようです。

20160222055956

かなり暗いところでもカメラは綺麗に撮れるものと思われます。

iPhoneよりもオートフォーカスでのピント合わせは早くなるようですね。

iPhoneもカメラには定評がありますが、GALAXYシリーズでもかなりよくなることは間違いないと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新機能

新機能として「Always-On Display」というものが搭載されるようです。これは書いてある通りで、いつもディスプレイというように通常であれば、何か操作をしないと画面表示が見れなかったものを見れるものにする機能のようです。

20160222055854

画面を常に点灯させることが出来るようです。気になるのはバッテリーの持ちですよね。

この「Always-On Display」という機能ではいわゆる液晶のみを表示させ、限られた機能のいを表示させるということなので、バッテリーの消費としてはほとんどないとおもいます。

いわゆる液晶時計のような感じではないでしょうか。ほとんどバッテリーを消費させることなく画面に表示させるというものです。

しかも表示させる内容というのは時計やカレンダーのみの一部機能のみが表示されるようですね。

今回はGALAXYシリーズはかなり良くなるものと思われます。非常に期待している人も多いと思います。

日本での発売は今のところ未定ですが、発売はされるものと思われます。CPUなどの具体的なスペックは紹介されておりませんが、また色々出てくるものと思われます。

引用元:engadget

初回投稿日:2016年2月22日