Windows 10 搭載のSIMフリー スマホ Lumia 950 を紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Windows 10が搭載されているスマートフォンを紹介したいと思います。

日本でもSIMフリーモデルとして購入することは可能です。

購入店舗は?

こちらが購入店舗になります。

こちらですが、価格は結構しますね。それでもスペックからすればこれくらいするのは当たり前なのかなと思います。

それではスペックを見ていきましょう。

スペックは?

まずはCPUからですが、CPUにはSnapdragon808を採用しております。いわゆるヘキサコアのCPUです。

ヘキサコアモデルというのは日本市場では現在最新のシャープや富士通から発売されているスマホに搭載されているCPUです。

一時期各社Snapdragon810を採用しており、こちらのCPUはオクタコアと8つのCPUですが、実はこのCPUは若干ですが、発熱の問題を抱えており、Snapdragon808を採用していったという経緯があります。

続いてRAMですが、こちらは3GBあります。こちらに関しても現行発売されている機種とほぼRAMの容量となっております。

ROMは32GBです。こちらは一般的ですね。

カメラ性能は2000万画素で前面は500万画素のカメラを採用しております。これくらいのカメラがあれば十分ではないでしょうか。

スペックとしてはかなり高めのスペックとなっております。

日本市場でのキャリアモデルは?

恐らく日本市場でキャリアモデルとして発売されることはないと思います。

Windowsをキャリアとして取り扱うのはリスクが高すぎるからです。auから発売して欲しいなんて声も聞こえそうですが、ここ最近ファイアーフォックスPhoneというものもauは発売しておりましたが、失敗に終わりました。

そういう意味でも発売はないと思いますね。

日本市場では今後iPhoneかAndroidに絞っていくのではと予想されております。

Lumiaは発売して欲しい機種の一つですが、日本での発売はちょっとむずかしそうですね。

初回投稿日:2016年2月17日