GALAXY NOTE6 ギャラクシーノート6 予約 スペックが流出 RAMは6GB? ドコモから発売予定

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

GALAXY NOTE6のスペックが流出したようです。今回のGALAXY NOTE6のスペックはかなり高いものと思われます。

日本ではGALAXY NOTEシリーズというのはGALAXY NOTE3を最後に次はNOTE EDGEと若干期待はずれな感じでした。

発表後の予約はこちら

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

まだどのキャリアから発売されるのかわかりませんが、予約はこちらから行うことにより、発売日に購入出来ることは間違いありません。

今のところGALAXY NOTE6という名称で発売されることはないといわれており、今後発売されるのであれば、GALAXYNOTE7という名称になる可能性が高いです。今のところドコモからGALAXYNOTEシリーズが発売されることはほぼ間違いありません。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今回の名称はGALAXY NOTE7になるかも

次に発売されるGALAXY NOTEは名称がGALAXY NOTE7になるといわれております。

それはGALAXY S7と同じ数字に合わせるということのようです。そんなGALAXYシリーズですが、日本からも発売されるといわれております。

それに合わせて各社から予約が開始されると思われますので、オンラインショップを紹介したいとおもいます。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

こちらが各社のオンラインショップになります。ドコモからはまず間違いなくGALAXY NOTEは発売されると思われます。

スペックもかなり高い機種になっているので、かなり期待したいところではありますよね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペック予想

なんと6GBのRAMを搭載する予定というのです。

もう確実にパソコン以上ですよね。

20160217064005

こちらにスペックの記載が流出しておりますが、かなりスペックが高くないですか?これくらいのスペックなら本当にいいと思いますね。

画面サイズは5.8インチとなっており、GALAXY NOTE5の5.7インチから0.1インチアップとなっております。

そして画面解像度は2560×1440となっており、こちらも非常に綺麗な画面になることが予想されます。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

容量アップがありがたい

なんといってもROMの容量アップがありがたいです。

ROMは64GB、128GBとなっており、低いものは排除されているようです。

iPhoneはiPhone6sでも16GBなので、そう考えるとかなり少ないことがわかります。

64GBというとかなりの容量の音楽や動画を入れることが可能なので、本当にオトクですよね。

ここまでの容量なら相当長い間使えることは間違いないと思われます。

 

docomo ドコモ au

カメラは画素数が落ちる?

カメラの画素数は1200万画素となっており、GALAXY NOTE5にくらべると画素数比較だけでは落ちています。

NOTE5の画素数は1600万画素なので、かなり高めの画素です。

少し前にGALAXY S7に採用されるカメラが1200万画素となっており、それと同じものを採用すると思われます。

今回のそのカメラというのはF値が1.7となっており暗い部屋でも綺麗に写真がとれると思われます。

そのあたりはスペックダウンではなく、ユーザーのことをきっちり考えてあると思いますね。

GALAXY NOTE6には期待出来るのではないでしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S7が発表

2016年2月25日追記

GALAXY S7が発表されました。GALAXY S7のスペックは当然ですが、かなりよく出来ております。

GALAXY S7 ギャラクシーS7 /EDGE スペックは? 仕様

こちらを見てもらいたいのですが、相当スペックはいいと思います。

Exynosを採用しており、GALAXY NOTE6でも投入される可能性が非常に高いと思います。

当然ながらSnapDragon820になる可能性も非常に高いでしょう。

SnapDragon820のほうがExynosよりもスペックはどうも高そうですが、ある程度これを見ると予想は可能ですね。

しかしながらGALAXY NOTE6のRAMは6GBにまでなると予想されており、そうなるとかなりモンスターマシーンになるのではないでしょうか。

NOTE6もそろそろ発表されると思いますが、スタイラスもついており、これまたかなり楽しみですね。

価格は恐らく10万円ほどするのではないでしょうか。かなり高い機種になることは間違いなさそうですが、GALAXY S7を参考にしてもらえればいいと思います。

 

docomo ドコモ au

日本での発売を待ち望む声も

この機種を日本で発売して欲しいと待ち望む声もかなりあると思います。なんといっても日本ではGALAXY NOTE3がかなり売れましたからね・・・

元々ドコモがGALAXYNOTEシリーズを取り扱っていましたが、今は取り扱っていません。

GALAXYNOTEEDGEからNOTEシリーズというものはEDGEモデルにかえましたが、本当に欲しいのはNOTE4だったりNOTE5だったりするわけです。

実際はそれを日本で発売して欲しいと感じている人が多かったわけですが、なぜか残念ながらGALAXYNOTEシリーズは日本では発売されません。

恐らくNOTEシリーズの最新モデルが発表されたところで、発売されないと思いますね。かなり悲しいことですが、仕方ないでしょう。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

なぜ日本でGALAXYNOTEシリーズは発売されなくなったのか

2016年4月6日追記

Samsungの選択と集中だと思いますが、日本で発売して欲しいと感じている人も多いことは間違いありません。

なんといってもこのGALAXY NOTEシリーズというのも世界のフラッグシップモデルなのです。

日本で購入するならSIMフリーモデルしか購入することが出来ません。基本的に海外から輸入されたものになります。

SIMフリー 未使用 Samsung Galaxy Note5 (Dual SIM) SM-N…

SIMフリー 未使用 Samsung Galaxy Note5 (Dual SIM) SM-N…
価格:89,800円(税込、送料込)

こちらはNOTE5ですが、こちらもSIMフリーでしか購入することが出来ないのです。

それでも購入出来るだけマシですが・・・

日本のキャリアがGALAXYNOTEを取り扱うようになれば、Samsungも収益を伸ばすことが出来ると思いますが、どうでしょうか?

そんな私はGALAXYNOTE3を未だに使っております。

やはりNOTEシリーズは使いやすいです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

CPUにSnapDragon823が採用?

2016年4月19日追記

これは楽しみです。

SnapDragon823という最新のCPUが採用される可能性があるのです。

GALAXY NOTE6 ギャラクシーノート6にSnapDragon823が採用?

こちらの記事ですが、最新のCPUが採用されるかもしれません。

これはかなり楽しみであることは間違いないでしょう。

まだ未発表なので、いつごろQualcommが発表するか未定ですが、相当いいCPUになることは間違いないでしょうね。

GALAXYシリーズはかなりこれで売れるのではないでしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

 

Liteというモデルも登場予定

2016年5月12日追記

なんとGALAXY NOTE6のLiteモデルというものが発売されるかもわかりません。

GALAXY NOTE6 Lite ライト 廉価版モデルが登場予定 スペックは?

こちらをみてもらいたいのですが、かなりスペックは高そうです。Liteという名称ですが、RAMは4GBで画面サイズは5.8インチでCPUにSnapDragon820が採用されるようです。

相当スペックは高いと思われます。現行で発売されているGALAXY S7 EDGEとほぼおなじスペックになるものと思われます。

GALAXY NOTE6 は日本でも発売されるといわれており、LiteモデルがSIMフリーとして各社から発売されるとかなり面白いですよね。

私ならLiteモデルでも十分すぎるスペックだと思いますが、どうでしょうか?

RAMが6GBもあるNOTE6にも憧れますが、6GBも使うようなアプリはあまりないのではないでしょうか。

それでもこのLiteモデルも発売して欲しいですね。GALAXYシリーズは日本では少しずつ下火になってきているような感じはしますが、このNOTEシリーズはSIMフリーでも結構日本で購入している人も多いので、早く世界的に発表して欲しいですね。

もしGALAXYNOTEシリーズが日本で発売されるととりあえずSIMフリーモデルを購入しようかなぁ?なんて思いますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

6GBのRAMは当たり前に

2016年6月1日追記

GALAXY NOTE6も6GBのRAMが搭載されるといわれておりますが、6GBのRAMを搭載するスマホというものは当たり前になってきております。

フラッグシップモデルは6GBのRAM メモリ搭載のAndroidが当たり前に

こちらの記事を見てもらいたいのですが、6GBのRAMを搭載するモデルというものは本当にもう当たり前になりつつあります。

GALAXY S7がなぜ6GBではなかったの?といいたくなるレベルですよね。

今年に入ってから6GBのRAMを搭載する予定のスマホは結構あります。すでに発表されている機種も含めてかなりの数のスマホが6GBのRAMを搭載していっているのです。

よってこれから先は最上位モデルでは6GBが当たり前になってくることは間違いありません。

6GBというとパソコン以上のスペックということになりますが、ゲームなどを頻繁に行う人ならこれくらいのRAMがあったほうがいいのではないでしょうか。

ゲームをしない人は正直なところこんな大容量のRAMは必要ありませんよね。

スマホは2年で買い換えるなんてことを言われておりますが、ここまでスペックが高くなれば、2年で買い換えることは非常に勿体無いですよね。

それこそ5年くらいでも使えてしまいそうです・・・先にバッテリーがヘタってしまうとおもいますが・・・

それくらいのレベルになってきていることは間違いありません。そう考えるとこのGALAXY NOTE6も非常に楽しみな機種の一つです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

現行ではGALAXY S7 EDGEの売れ行きが好調

別にNOTEまでいらない!と思う人は現在S7EDGEの売上がかなり好調なことを知っていますか?

GALAXY S7 EDGE SC-02H SCV33 人気がすごい 仕様 使いやすさともに

こちらの記事に記載しておきますが、現在オンラインショップではこれらの機種がかなり好調に推移しているようです。

ドコモオンラインショップ及びau Online Shopで取り扱いをしているのです。

GALAXY NOTE6まで待てないという人はS7 EDGEを選択してもいいのではないでしょうか。

恐らく画面サイズは同じくらいになると思われるので、このS7 EDGEで十分かと思われます。

個人的にはS7 EDGEというのは若干端っこが見にくいのかなぁ?なんておもいますが、そのEDGEスタイルをあえて利用したウィジットなど結構オススメ機能もあるほどです。

NOTEとはまた異なるウィジットなので、それはそれでありなのかな?とおもいますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE7の発売日が確定?

2016年6月15日追記

GALAXY NOTE7の発売日が確定したようです。

GALAXY NOTE7 NOTE 7 EDGEの発売日が確定? ハイスペックモデル SC-01Iとしてドコモから?

こちらの記事をみてもらいたいのですが、8月2日に発売を開始する予定です。日本からはドコモからも発売される予定となっており、非常に楽しみは増すばかりです。

名称はGALAXY NOTE6ではなく、GALAXY NOTE7になることはほぼ間違いないと思われます。

結局は名称だけの問題で実質的にはGALAXY NOTE6です。

GALAXY S7に名称を合わせたかっただけなので、別にかまいませんが、世間的にはなんか気持ち悪いでしょうね・・・

それでも8月に発表になるということは、日本でも10月頃には発売される可能性もありますよね。

日本での発売に期待したいところです。恐らく私はこの機種を買うでしょうね・・・それくらいNOTEシリーズというのは使いやすいです。

ただし日本で発売されるのはEDGEモデルのほうかもしれません。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

虹彩認証にデュアルカメラが素晴らしい

2016年7月6日追記

虹彩認証が今回のGALAXY NOTE6には搭載されるようです。

この虹彩認証というのは富士通が世界で初めて採用した認証機能ですよね。

当然ながらすごい認証機能なのですが、そこまでの認証機能を使うことはあまりありませんでした。

そしてやはりデュアルカメラがすごいです。

20160705075110

こんな感じになると予想されております。デュアルカメラ搭載のものが欲しいと思う人もここ最近かなり増えてきております。

そう考えるとこのようなデュアルカメラを搭載しているものというのはかなりいいでしょうね。

是非期待したいところです。

引用元:weibo

初回投稿日:2016年2月16日