乗り換えアプリは非常に便利 営業や 就職活動中の人も 電車に乗るときは本当に重宝する

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

電車を乗る人って実は結構いるんですね。自動車で移動する人もいると思いますが、やはり電車で移動する人も結構います。

電車で移動する人に関しては、見るべきものはやはり電車の乗り換えアプリではないでしょうか。

乗り換えアプリは多種多様

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

乗り換えアプリというのは本当にここ最近かなり多種多様に出てきております。しかしながら結局どのアプリを使ったらいいのかわからない場合も多いと思います。

個人的には乗り換えアプリはどれを使っても同じかなぁ〜なんて思いますが、首都圏にいると乗り換えアプリはやはりアプリ毎に特性があるようです。

乗り換えが結果的にできれば問題ないという人はどのアプリを入れても問題ないと思いますが、そうでない人も結構いるはずです。

そういう人は乗り換えアプリにはそれなりのこだわりがあるのでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

なくてはならない世の中になった

実はここ最近で東京に行った時の話ですが、東京の友人にある店に連れって行ってくださいとお願いした時の話です。

相当乗り換えを行いましたが、乗り換えアプリがないとどうなるの?というと乗り換えアプリがないとたどり着かないと言われました。

それくらい東京はわかりにくいということです。

実際のところ絶対到着しないということはなさそうですが、やはりないとかなり不便だということです。

関西ではそこまで不便に感じることはありませんが、乗り継ぎなどを検索するには本当に便利ですよね。

最悪なくてもかまいませんが、ないと困るというレベルになってきていることは間違いないと思います。

 

docomo ドコモ au

さらに便利な世の中に

今後はさらに便利な世の中になると予想されます。

当然ながら自分の行きたい場所を予想してくれて、すでに画面上に表示されているのです。

それは自分のGPSの情報と次に行く情報を随時出しているのです。

すでにそのようなサービスはあると思いますが、確実にそのようになれば便利でしょう。

今の時点でかなり便利なのですが、もっと便利になることが予想されますよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

すでに可能な便利なアプリ

検索などで○○に行きたいというと当然ながらそこまで連れて行ってもらえます。

連れて行ってもらえるというより案内はしてもらえます。

その案内の途中で改札に入ろうと思ったらスマホをかざせば改札に入ることも可能です。

昔なら時刻表や駅員に聞きながら行ってたのが今はそういうことをする必要もありません。

ただし実際にそこまで使う為には人間自身も進化する必要があります。

スマホは便利だとはわかりつつも便利な使い方を出来ない人は結局昔ながらの方法でしか出来ません。

結局道具の進化に人間がついていってないのではないでしょうか。もっと人間も進化しなくてはなりませんね。

初回投稿日:2016年2月12日