中古機種 古いスマホは音楽プレイヤーや写真立て 時計として活用

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

古いスマホを持っているけどどう活用していいのかわからないという人も結構いるはずです。

古いスマホの活用方法は色々なところで言われておりますが、一般的な使い方はアラーム機能などを使っている人が多いですね。

アラーム機能として利用

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

昔のスマホはアラームが充実していたということやアラームのアプリを入れていたという人にはアラームをそのまま使い続けてください。

また時計アプリなどもあり、私は置き時計代わりにしていたりします。

机の端っこにおいておくだけで、時計になるのです。一応画面が焼けないように、定期的に時計が動いたりしてくれる機能がついているものもあるので、個人的にはオススメですよね。

時計系のオススメアプリはかなりあると思います。

このようなアームスタンドを付けることで、非常に面白くスマホを置くことが可能かと思います。

こういう使い方はいいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

音楽プレイヤーとして利用

普段使っているスマホのバッテリーに関しても若干気になる人も多いと思います。その為にバッテリー容量を古いスマホに逃がす為にも音楽は前の機種で利用しているという人も結構多いでしょう。

マツコの知らない世界で紹介された スマホ イヤフォン を紹介

マツコの知らない世界で採用されたイヤフォンです。このようなイヤフォンと組み合わせることで、非常に安価でありながら快適な音楽ライフを楽しむことも可能なのです。

しかしながら新しいスマホのほうが音質がいいということも十分考えられますので、同じ音楽を新旧で聴き比べるということも必要かもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

子供のおもちゃとして

実はこれ結構危険なのですが、子供のおもちゃとして使わせる人もいるようです。

子供のおもちゃにしては高性能過ぎます。

また子供はずっとゲームをしているということにもなりかねません。

子供はこういうものを持つと手放さないのです。とにかく新しいモノ好きということと、新しいことはすべて吸収しちゃうからです。

確かに子供にスマホをわたしておけば楽ですが、非常に危険ですね。オススメはしませんが、実際に渡している親御さんをよく見ます。

危険なので、一度考えてからのほうがいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

使い方は色々

このように使い方は色々ありますが、結局昔のものを買ったのは自分です。ここ最近下取りに出したりする人も多いと思いますが、私は思い出としてとってあることが多いですね。

結局はスマホも思い出の一つなので、売ることも選択肢の一つかもしれませんが、使い続けられるのであれば、別の使い方を見つけてあげてずっと使ってあげるということも一つかもしれません。

昔使っていたスマホは本当に色々楽しむことが可能です。

使い方は色々ですが、下取りに出してしまうのはちょっと勿体無いですよね。

それでもここ最近は下取りに出す人もかなり増えたと思います。少しでも安くスマホを買いたいのはわかるのですが、思い出や使い方を工夫すれば新しい使い方が可能です。

初回投稿日:2016年2月12日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加