ドコモ Android6.0へアップデート予定 機種の一覧を公開

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモは今後Android6.0へのアップデートを行う予定の機種の一覧を公開しました。

Android6.0というのは現行出ている最新のOSであることはある程度周知頂いていると思います。

Android6.0アップデート予定製品

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AQUOS ZETA SH-03G
AQUOS ZETA SH-01H
AQUOS Compact SH-02H
ARROWS NX F-04G
arrows Fit F-01H
arrows NX F-02H
GALAXY S5 SC-04F
GALAXY Note Edge SC-01G
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G
GALAXY Tab S 8.4 SC-03G
Galaxy S6 edge SC-04G
Galaxy S6 SC-05G
XperiaTM Z3 SO-01G
XperiaTM Z3 Compact SO-02G
XperiaTM Z4 SO-03G
XperiaTM A4 SO-04G
XperiaTM Z4 Tablet SO-05G
XperiaTM Z5 SO-01H
XperiaTM Z5 Compact SO-02H
XperiaTM Z5 Premium SO-03H

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Android6.0になればどういいの?

Android6.0になればどういいの?という声も聞きますが、Android5.0からAndroid6.0はあまり変わりません。

見た目に関してもあまり差がないので、個人的にはどちらでもいいのかな?なんて思いますね。

一番大きな差というのは指紋認証機能がAndroid6.0で標準搭載されていることくらいでしょうか。

しかしながらそのあたりは指紋認証機能がない機種にとっては関係ありません。

Android6.0になったところで、恐らくそれほど変わらないと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Z2は対象外

XPERIA Z2は対象外ということは非常に残念なことです。Z2は結構売れた機種ですが、その機種が入っていないということはユーザーとしては少し悲しいのではないでしょうか。

ここ最近発売されている機種は当然入っているのですが、XPERIAシリーズではZ3以降ということになっております。

Android6.0までバージョンアップしてもらえることで、まだそれなりに楽しめるということになりますが、個人的にはここ最近のバージョンアップはどちらでもいいのかな?と思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

昔は署名活動もあった

実は初代XPERIAの時代ではAndroid2.1とAndroid2.2の動作速度の差が多くて署名活動もありました。

ドコモ版のXPERIAはAndroid2.1までしかアップデート出来ませんでしたが、それにより本当にXPERIAの購入がよかったのか?と自問自答したほどです。

当時iPhone4とXPERIAがよく比較されておりましたが、ダントツiPhone4のほうがよかったのではないでしょうか。

今はXPERIAシリーズもかなりよくなってきているので、iPhoneと比較しても負けることも少なくなってきましたが、当時はそんなことがあったんですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

すぐにアップデートは危険

Android6.0へのアップデートが順次開始されるとおもわれますが、すぐにアップデートするのは危険です。

意外と不具合が出る可能性が高いからです。

少し様子を見てアップデートは行ってもらいたいものですね。

初回投稿日:2016年2月12日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加