ドコモ 乗り換え MNP 携帯を安く利用 中古 激安 格安 スマホ au 維持費も安く

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

中古や格安のスマホを紹介していきたいと思います。

スマホはどうせ使うなら一番いいものを使うという人と使うのであれば格安でいいという人の2パターンいると思います。

私はどちらもそれなりに使ってみたいタイプなので、適度に紹介していければいいと思います。

中古スマホ

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

やはり定番でかなりお安いのはこちらでしょう。

こちらは毎度のことながら非常に安いですよね。当時かなり売れた端末です。

iPhone4は私の周りでもかなりの人が持っていましたが、当時はまだソフトバンクからしか発売しておりませんでした。

その後auからも発売されるようになり、ドコモからも発売されるようになりました。

iPhone4の進化を知る上で手に入れておきたい端末であることは間違いありません。当時はアンテナ問題など色々ありましたが、かなり売れたと思います。

おかげでかなり安価な価格設定で残っております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MVNOでテザリングも可能な機種

こちらの機種ですが、MVNOでテザリングも可能です。mineoという会社のSIMを挿すとテザリングも可能になるのです。

それがこの価格で販売されているのです。これはかなりお得ですよね。

初めてスマホを使う時の初期費用が1万円以下かつ3GBのデータ通信容量なら1000円以下で楽しむことが可能なのです。

こちらがmineoのページですが、かなり安価に維持することが可能です。

au系の回線を利用することにより、かなり安く維持することが可能で、ドコモとは違ったエリアとなります。(実際はほとんどかわりませんが)

au系を使ってみたい人は是非検討して欲しいところです。

 

docomo ドコモ au

ガラケーも

スマホを彷彿させるようなガラケーです。

富士通から発売されているガラケーですが、これはかなり面白いですよね。

当時かなり人気のあったガラケーですが、キーボードが不要という人も多かったと思います。

このような機種をまた発売してくれないかなぁ〜なんて思いますが、どうでしょうね。

このページでは中古スマホや激安のスマホを紹介していくページにしようと思います。

中古パソコンも激安

中古パソコンも現在かなり安価に発売されております。

SSD 搭載の 中古ノートパソコン かなり安めに販売中

相当安価だと思いませんか?

これくらいの価格でなら当然ながら購入してもいいと思います。

それこそ1人1台パソコンを持つ時代になりましたよね。

本当に安価です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

単純にタブレットが安く欲しい

2016年2月11日追記

単純に安いタブレットほしくないですか?実はWindows10とのDUALbootが可能な端末があるのです。

Windows Android Dualブート可能 2つのOSで8インチのタブレット発売中

こちらにそれを紹介しているページがあるのですが、2つのOSを持つタブレットです。実はそれでいて1万円台前半で購入可能です。

かなりお得だと思いませんか?単純なタブレットだけならいいのですが、仕事人ならたまにWindowsタブレット欲しいと思うことないですか?

私はたまにWindowsがあれば便利だと思います。Windowsは普段はそれほど使わないのですが、ピンポイントでWindowsが欲しくなりますよね。

そういう時にこのようなタブレットがあれば本当に便利です。これくらいの価格でGET出来るのであれば、買いであることは間違いありません。

是非検討して欲しいですね。Windowsタブレットというのはそれ単体で買うとそれなりの価格がしますが、ここで紹介しているのはスペックもそれなりにいいのです。

それでいてこの価格なら間違いなく買いではないでしょうか。是非検討して欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

旧式のAndroidがオススメ

2017年1月9日追記

auへのMNPなら間違いなく旧式のAndroidがお得です。

といっても現在利用しているのがドコモの場合はドコモのAndroidを購入してくる必要があります。

1台ガラケーも混じっていますが、このような安価なものを利用するのがいいと思います。

こういうものを持っておき、実際にMNPをするときに下取りとして出せば少しでも安価に購入することが可能なのです。

これは間違いなく覚えておくほうがいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

乗り換えもお得になるMNP

乗り換えというのも維持費を下げるには非常にいいと思います。

乗り換えというのは番号そのままで別の会社に乗り換えるということです。

特にここ最近ドコモは非常に乗り換えが多いことを知っていますか?

ソフトバンクから MVNO 格安SIMに転出(MNP)する人が非常に多い現実 ドコモ一人勝ち状態に戻ったか
ここ最近端末の価格が上昇したという記事がちょくちょく出てきていることを知っている人も多いと思います。 昔に比べてMNPをする人が非常に...

こちらの情報をみてもらいたいのですが、現在ドコモ一人勝ち状態なのです。

ドコモ一人勝ちの時代がやってきたようですね。

となるとドコモオンラインショップで購入するのが一番いいと思われます。

ドコモオンラインショップでは現在iPhoneをメインにクーポンを配っております。

クーポン配布ページ

こちらにその情報が掲載されております。ぜひこちらも一度確認してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新2017年2月の乗り換え情報

2017年の2月の情報をお伝えしたいと思います。

ドコモ MNP 一括0円 iPhone6s 端末購入サポート適用 キャッシュバックは? 特典は?
ドコモから発売されているiPhone6sがMNP一括0円で販売されております。 iPhone6sでも128GBとなっており、お得といえ...

こちらの情報となります。2月に入ってもiPhone6sはまだ発売しているんですね・・・iPhone7が発売してからざっくり半年近くなりました。

それでもまだ前の機種が購入出来るというのは非常にありがたいはなしかと思います。

さらにこの機種は128GBとなっているのです。かなりの大容量ということになりますので、本当にいいと思いますね。

ドコモはMNPで転入してもここ最近はキャッシュバックは付く案件というものはありません。値引きに関してもあまりありません。

すべて総務省の影響によるものだと思います。総務省のおかげで各社決算はかなり好調だということです。総務省は一体何をしているのでしょうかね・・・民間の企業としては競争をやめて適正価格で販売するように支持をした結果適正価格で販売すると儲けすぎているというこの構造がいまいちよくわかりません。

一体今まではなんだったのでしょうか・・・店舗の人もいいますが、学割が入ったら昼食もいけないくらい忙しくなります。ただし2016年の学割はそこまで忙しくなかったです・・・と

現場が忙しくないということは、普通はもうからないのでは?と思いますが、現場が儲からなくても本体は儲かるのです。毎月の通信費が高いということがこれを見るとわかりますが、その通信費が適正なの?というそちらを最終的に見直すように指示したかったようですが、それはできないんでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

乗り換えは今でもお得なのか?

2017年2月10日追記

携帯を乗り換えるとお得なのか?ということですが、乗り換えは非常にお得だというのは実は昔のことです。

お得な場合も当然ながらあるのですが、機種変更でもそんなにかわりません。

機種変更だとしても乗り換え時の事務手数料などを払うことにより、それほどお得に契約出来るということはできません。

それなら事務手数料を少しでも減らすほうがお得なのかもしれません。

実は乗り換えよりもドコモオンラインショップならXiからXiへの事務手数料が不要なのです。

ということは乗り換える必要はあまりないと思いませんか?

実際に機種変更で事務手数料が発生しないのであれば、事務手数料を払わずに済むほうがよくないでしょうか?

このように実は乗り換えるということよりも普通に使うということも非常にいいことかと思います。

個人的には乗り換えがいいということは思いません。ここ最近ブラックなどもあまり言われなくなりましたが、それは乗り換えをする人が少なくなってきたからでしょうね。

乗り換えをする人が少なくなってきたということは、残念ながら本来キャリアというのは儲かるのです。

契約に関しては本当に悩ましいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

乗り換えを行うことでお得なクーポンもある

2017年2月15日追記

今もまだ配布中のクーポンを紹介したいと思います。

5400円割引になるクーポン

こちらクーポンを配布しているページとなっておりますが、こちらのクーポンを利用することでiPadなども非常にお得に購入することが可能です。
ドコモオンラインショップ限定のクーポンとなっておりますが、かなりお得に購入出来ることは間違いありません。

ちなみに乗り換えという言葉はここ最近あまり言われなくなりました。乗り換えないという人もかなり増えてきているからです。

なぜ乗り換えないのか?ということですが、メリットが少ないということが原因の一つです。しかしながらわたしはそうは思いません。

特にドコモへの乗り換えということでいえば実効速度はかなり上昇しており、実際に他社を契約している人がドコモに乗り換えると速度が向上したと思う人も増えてきていると思います。

一時期はauがかなり通信速度が早かったのですが、今はやはりドコモの通信速度もかなり増えてきたと思います。

このようにドコモの通信速度も含めてかなり品質があがったということで、ドコモを高く評価する人もかなり増えてきたと思います。

今ならドコモへの乗り換えも非常にいいのでは?と思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモの学割を利用する

2017年 ドコモ 学割 U25歳 以下 毎月の維持費が1500円 はじめてスマホ割適用でさらに安く

ドコモの学割を利用してお得に契約してみるというのはどうですか?

それこそこれからの時期は乗り換えでも結構お得に契約が出来る時期なのです。

乗り換えでドコモにMNPをする人はかなり多いと思います。当然ながら乗り換えではなく、お子さんにスマホを初めて持たせるというところはシェアを組んで初めてドコモと契約するという家庭も多いでしょう。

特に4月からは学校が始まります。これから高校生になるお子さんや中学生になるお子さんに初めてスマホをもたせたいと思っている親も結構多いわけです。

特に子供は最新のiPhoneなどがほしいわけですね。iPhoneやXPERIAなどの機種はかなり人気が高い機種となっているので、お子さんでもかなりほしいと思うでしょう。

それでも本当にここ最近の端末価格は高くなってきたので、親としても簡単に使っていいよ!ということは言えないのかもしれません。

それこそiPhoneに契約してそれなりの契約をすると分割購入の場合毎月1万円ほど費用が発生しますからね。しかしながら子供にとってスマホは必需品です。大人でも必需品なので、子供にとってはなおさらなのです。

学割を利用する人はここ最近かなり増えてきております。この時期に購入することが一番いいことを知っているからです。

学割を併用することが2月〜5月末までの施策となっておりますので、ぜひ検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

一括価格がありがたい

2017年2月24日追記

今XPERIA X COMPACTが一括価格で販売しているのです。

Xperia X Compact SO-02Jドコモ 一括価格 毎月648円 人気で おすすめしたい機種
SO-02Jが現在かなり人気なことを知っていますか? やはりXPERIAのコンパクトシリーズということで非常に人気があるのです。 ...

こちらの情報となりますが、一括価格で購入することが可能なのです。

かなりお安い価格設定となっており、個人的には非常にいい価格設定だと思いますが、どうでしょうか?

XPERIA X COMPACTは女性の手にもかなり馴染む端末となっており、女性を中心にかなり人気の有るき種であることは間違いありません。

ドコモの乗り換え行う人にとってはこの機種は非常にいいと思います。当然ながら機種変更でも安価に購入することが可能となっており、学割を使える学生にも非常に人気であることは間違いありません。

XPERIA X COMPACTが一括価格になってからかなり販売台数が伸びているようですね。

在庫もあるようなので、ドコモオンラインショップから購入してみてはどうでしょうか?

ぜひ検討してほしい機種の一つですね。

引用元:ドコモオンラインショップ

初回投稿日:2016年2月9日