HTC One M10 Perfume スペック予想 日本での発売は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

HTC One M10 Perfumeという機種が発表されるかも?と噂になっておりますが、現状の状況を踏まえてどのような機種が発売されるか見ていきたいと思います。

HTC One M10 Perfumeという機種はM9の後継モデルにあたります。

HTC One M9とは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

当時の記事を記載しておきます。

htc himaは HTC One M9になる予定 ハイスペックでMWC2015で登場予定

この当時書いた噂段階の機種ですが、ほぼこれと同じになります。

Snapdragon810を採用し、RAMは3GBです。カメラに関しても2000万画素のカメラを採用しております。実はかなりハイスペックな機種となっております。

これの後継モデルということで間違いないと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

HTC One M10のスペック予想

この機種のスペックを予想しますが、既に色々情報は出回ってきております。

まずはCPUからですが、Snapdragon820が採用されると言われております。RAMは4GBです。

画面サイズは5.1インチで2560×1440の解像度です。

スペックをかなり上げてきたように感じますね。

MWC 2016での発表は今回は見送られると予想されており、発表されるのであれば、3月以降になることが濃厚です。

スペックは非常に高いわけですが、どうもここ最近各社横並びのスペックになってきてるようにも感じますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本での発売は?

日本での発売を求める声も大きいと思いますが、今のところ日本での発表は当然ながら未定です。

もし日本で発売されるのであればauが最も濃厚なわけですが、auから発売される機種はここ最近フラッグシップモデルを避けております。

昔にhtc oneをauから発売したわけですが、実はあまり売れませんでした。

当時はカメラの画素数が400万画素しかなく、そのあたりで敬遠されていたと思われます。

カメラの画素数にこだわりのある人も多く、そういう結果になってしまったわけですが、そう考えると少し残念ですね。

フラッグシップモデルとしてはhtcの機種はかなり動作速度もよく不具合も少ない端末です。

是非日本で取り扱いを行って欲しいところです。

初回投稿日:2016年2月8日