3月にはMNP 一括0円 キャッシュバック 案件が復活? 2月は閑散で売上減

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

どうも色々調査していると2月に関してはキャッシュバックなどはかなり減らされているようですが、今後は徐々に回復すると思われます。

なぜ回復するというのでしょうか?

告知が減った

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

色々な店舗でブログやtwitterなどで安売りの告知を行っていることが今までは非常に多かったのですが、今はもうかなり少なくなってきております。

告知をしないということは、やはり総務省の規制の件が影響していると思います。

今のところキャリアからのお達しもそれなりに強くなっていると予想されますが、それは2月中のことではないでしょうか。

ある意味告知を行っている店舗に対してはキャリアからの制裁や総務省からの縛りなどもかなりあると思われますので、その制裁を今は回避しているものと思われます。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

罰則は特になし

総務省からのお達しというのは、罰則は特にないように感じます。

罰則というのは営業停止とかそういうものです。罰則がないということは、自主規制の範囲内で実施しているものと思われます。

自主規制を行っている場合でもそろそろ限界が生じてきているのではないでしょうか。

このままでは代理店自身が潰れてしまう可能性も非常に高いのです。

しかしながらネットではこのようにキャッシュバックを実施している店舗もあるのです。

こちらの店舗ならキャッシュバックを受けることも可能なのです。

是非こちらの店舗は利用したいところですよね。

本当に量販店でもキャッシュバック実施店舗は減ってしまいましたね。そういう意味では一応このようなネット系の店舗を利用することをオススメしたいと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

裏では美味しい案件も

1月ほど美味しい案件ということではありませんが、一部の店舗ではMNP一括0円の案件がそれなりに出てきているようです。

MNP一括0円の案件が出てきているということは、twitterなどでの告知はしておりませんが、店舗の中でひっそりと行っているものが多いのです。

やはりそういうことをしないと端末は売れないということです。

それにしてもかなり厳しい制裁となっていたわけですが、売れないと商売になりません。

やはり代理店としてはある程度の顧客確保が欲しいわけですね。

そう考えるとやはり告知は減らして実際に来てくれたお客様というのはある程度確保したいのです。

 

docomo ドコモ au

2月に来店する顧客は?

この2月に来店する顧客というのは、キャッシュバックに関しては恐らくそれほど興味がない人だと思います。

それでも恐らく維持費を含めて少しくらいはお得に契約したいという人でしょう。

やはりそういう人を今の時こそ囲いたいのが、代理店なのでしょう。

あまり大々的にはやっておりませんが、一度量販店などに足を運んでみてはどうでしょう?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

3月には復活がないと

2月はある程度代理店も諦めていると思いますが、やはり3月に復活がないとかなり厳しいと思います。

なんといってもこの時期は学割の時期です。学割がとれないと結構厳しいのです。

容量が増えるということをアピールしつつ契約はそれなりにとれるのが3月なのです。

3月になれば確実にキャッシュバックは増えますので、少しまっていてもいいかもしれませんね。

それでもやはりいまキャッシュバックが欲しい人にとっては今いきたいところでしょう。

ちょうど2年前に契約して今月が更新月という人はMNPしたい人もかなり多いはずです。

実際のところ更新月にMNPするのがオトクということも結構多いですよね。無駄な約1万円の違約金を払うことも少なくなります。

そう考えるとその時にMNPするほうがオトクですよね。

初回投稿日:2016年2月8日