VAIO Phone Biz Windows 10 Mobile SIMフリー スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Windows 10 Mobileを搭載した VAIO Phoneが発表されました。

VAIOというと日本ではSIMフリースマホとしてAndroidを搭載して発売されていますよね。

20160207170033

今回は基本的に法人向けということで発売されるようです。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 約156.1×77×8.3mm
重さ 167g
CPU Snapdragon617 オクタコア
RAM 3GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1300万画素/500万画素
カラー シルバー
その他 microSDXC(最大64GB)

スペックとしてはまずまずといったところではないでしょうか。

WindowsPhoneはそこまでスペックが高くなくてもそれなりに動作させることが可能なので、これで十分だと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売は?

法人向け:NTTドコモ、ダイワボウ情報システム(DIS)

個人向け:VAIOストア、楽天モバイル、ビッグローブ

法人向けと個人向けに分かれるようです。ドコモが法人向けの取り扱いを行うということで、一部の法人がこれに目をつける可能性がありますよね。

そうなれば結構面白いのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

トータル的にみて

バッテリー容量は2800mAhとなっており、割りと大容量なほうではないでしょうか。

一般的なスマホのバッテリーといえばそれまでですが、結構いいと思いますね。

日本市場ではWindowsPhoneというのはキャリアから発売されないと普及しないといわれておりますが、MVNOでも使えるSIMフリーとして発売されるのであれば、どうでしょうね。

しかもVAIOというブランドとして発売されるのです。

結構そのあたりは興味深いですよね。

発売は4月頃になると言われており、欲しい人は先行予約しておくほうがいいのかもしれません。

初回投稿日:2016年2月7日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加