au isai VL LGV31 レビュー 評価 評判 VoLTE対応機種

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auからisai VL LGV31が発売されました。

この機種を触ることがあったので、レビューしたいと思います。

まずこの機種ですが、前モデルのLGL24の後継モデルとして登場しています。

LGL24と何が違うのかといえば、RAMの容量が2GBから3GBに増えたこととVoLTEに対応したことが大きな違いです。

実際のところヘビーな使い方をしない限りでは2GBと3GBの差はそれほど感じられることはありません。

かなりたくさんのアプリをインストールし、割りと動きのあるゲームをした時にRAMの差が出てくると思いますが、普通にニュースを見たり、ネットを見たりするくらいなら別にどうってこともありません。

そのあたりを前提において、まずは持った感じからですが、これはLGL24とほぼ同じと思っていただければいいでしょう。

LGの機種はかなり薄く非常に持ちやすいです。

正直なところすぐに割れてしまいそうな勢いです。

本当はそんなことないと思いますが・・・

薄いので小さい手でも持ちやすいということは間違いありません。

しかしながら片手での操作はちょっとむずかしいと思います。

さすがに5.5インチとなると片手での操作は非常に厳しいでしょう。

続いて動作速度ですが、これに関してもまったく問題ありません。

動作速度は今の機種では気になるレベルではないと思います。

気になるのはカメラです。カメラの立ち上げは思ったより時間がかかるという印象です。

それでも1秒くらいで立ち上がってくるので問題ありませんが・・・

そしてシャッタースピードが思ったほど早くないということも印象です。

このあたりはアプリを入れることが改善可能かもしれません。

今回はVoLTE通話は試していませんので、通話品質に関しては不明です。

総じて画面の大きさが人によって意見の分かれるところだと思いますが、個人的には非常にいい機種だと思います。

それでもMNP一括0円キャッシュバックつきのLGL24で十分だと思います。

この機種も安価になったら購入すればいいのではないでしょうか。

VoLTE対応機種が結構出てきました結局VoLTEっていいの?

VoLTEといってもau同士のVoLTEしか通話はクリアではありません。

しかしながらVoLTEは非常にいいと評判です。

なんといっても非常に面白い機能が搭載されているからです。

au VoLTE対応機種で シンクコールが可能に 共有機能が開始

このシンクコールというのがVoLTEならではの非常に面白い機能ですね。

この機種もソフトウェア・アップデートで使えます。

これらの機能を使いこなすことにより、本当にこの機種もいい機種だと思えるようになると思います。

しかしながらまだ周りにauのVoLTE対応機種を持っている人が非常に少ないのではないでしょうか・・・

それに関してはある意味仕方ないことですよね・・・

それでもこの機種は非常にいい機種です。

是非検討して欲しいところですね。

VoLTE対応機種は残念ながらmineoでは使えません

この機種とmineoを組み合わせたいと考えている人もいると思いますが、VoLTE対応機種は残念ながら対応しておりません。

今後対応する予定とはありますが、まだ対応されていないということは非常に残念ですね。

今後auはVoLTE対応機種がかなり発売されると思いますので、mineoの対応は早急に実施して欲しいところではありますね。

今はどうしてもこの機種を使いたい場合はauのSIMでしか使えないので、ちょっと高額な維持費になる可能性がありますね。

それでもこの機種は非常にいい機種なので、本当にオススメしたいところですね。

まだMNP一括0円で発売しているところはないと思いますので、今後安価になったときにはmineoのSIMを試してもらいたいところです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加