ドコモ 2016年 学割の条件を拡充 スマホなら全機種対象

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモは2016年学割の条件を拡充しました。

今までの対象機種はiPhone及び2015年〜2016年冬春モデルでした。

拡充された機種は?

拡充された機種はXiスマホ全機種になります。

これによりどの機種を購入してもドコモの学割を選択出来るということになりました。

これは非常に助かりますよね。

学割開始直後に契約した人

学割開始直後に契約した人に関してもこの施策は適用されます。

1月21日〜1月27日までに新規、MNPを行った家族で適用条件を満たす人も問題なく適用されるようです。

遡及して適用されることは非常にありがたいと思いますが、当時契約時には学割の対象になりませんと諦めていた人もいたはずです。

そう考えるとこの施策はちょっとかわいそうではないですか?

高額キャッシュバックを狙おうとした人

1月はそれなりにキャッシュバックが多かったわけですが、その機種は学割対象になりませんと断られていた人にとってはかなり厳しい施策ですよね。

どうせ後から適用になるのであれば、当時高額キャッシュバックを貰いたかったと思っていた人も多くいると思います。

そう考えると後出しはよくありません。

恐らく色々クレームを言われたのでしょうね・・・

2月に入って

2月に入るとキャッシュバックも激減している店舗が非常に多いと思います。

それならドコモオンラインショップで購入しても一緒ではないでしょうか?

こちらがドコモショップです。こちらでも安価に購入出来る機種もあると思います。

是非ドコモオンラインショップを活用してみてください。

初回投稿日:2016年2月4日