3キャリアから1GB 少量のプランが発表 既存契約の人は安くならない

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

3キャリアから少量のプランが発表されました。

au、ソフトバンクは1GBから契約が可能ということで、5000円以下の維持費を実現することが可能です。

本当に既存契約の人は得?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

既存契約の人は本当にこの契約がお得なのでしょうか?1GBの契約にしたらそれに流れる顧客も多いと思いますが、実際に現在3GB以上利用しているユーザーは1GBにすると思いますか?

まず間違いなくしないと思います。今のままでいいという判断になると思います。

結局この1GBのプランでも問題ないという判定自体は実はショップにいかないとわからない人が多いわけです。

ということは結局のところショップに足を運んで今契約しているプランから1GBのプランにしたほうがお得ですということをショップ店員から言われた人だけがお得になるのです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

このプランにはうんざり

既存のユーザーにキャッシュバック分を割り当てるということで、今あるプランを一律1000円とか割引するのかとおもいきや、残念ながら新しいプランを作って終わりになりそうです。

結局今までとプランを変更出来ない人はなんにも変わりません。

さらにキャッシュバックまで終了しました。何が一体既存契約の人にメリットがあるのでしょう?

まったく意味がないと思いますが・・・

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今のプランの人は結局置き去り

結局現行のプランの人は残念ながら置き去りになります。

置き去りというよりも新しい1GBのプランに移行した場合非常に遅い通信速度にすぐになってしまうということで使えないということになりかねません。

ほんの数年前は1GB以上の通信を行う人は全体の3%といっておりましたが、今は3%ではないでしょうね。

1GB以上通信をする人は間違いなく90%以上ということでしょう。ということは結局10%くらいの人しか救えないのです。

そういうプランを出してきただけでキャッシュバックがなくなりました。

確実に総務省の思惑というのは、キャリアの思惑でもあります。

絶対裏でつながっているのか???と思いませんか?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

裏で繋がってるとしか思えない

このようにキャリアに美味しいプランしか出してこない。代理店には優しくないというようなプランを出してきたということは、正直なところ裏でつながっているのでは?と思いますよね?

実際には繋がっていないと思いますが、こんなプランでは正直なところ美味しいのは本当にあまり使わない人だけです。

逆にあまり使わない人は実は高齢の人も多く、実は3GBとか5GBとかどちらでもいいのです。

しかもこれらの人はそれほどお金に困っていない人も多いと思います。

結局のところプランなどどっちでもいいという人が対象のプランなのです。

さすがキャリアの考えるところ!と思いますね。

このままでは本当に総務省とキャリアとの頭脳戦ですが、キャリアのほうがうわてということでしょう。

初回投稿日:2016年2月1日