ソフトバンクの のりかえ割は学割までの繋ぎ?ホワイトプラン2年間無料などの施策

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクはのりかえ割を2015年1月12日まで延長しています。

このソフトバンクののりかえ割というのは以前終わっていましたが、学割までの施策のように思えます。

学割が1月13日から開始されますので、それまでの施策です。

一番いいのはホワイトプラン及びパケットし放題フラットに契約することで、2年間のホワイトプランの基本料金が無料になるという施策です。

しかしながらこの施策を適用したところで、MNPで契約する時にはスマ放題に入らされる可能性が非常に高く、ホワイトプランに入った場合はキャッシュバック減額にもなる店が多いので、恐らくこの施策を適用させることは結構難しいでしょう。

ただしスマ放題の場合は基本プラン+データ定額パックから1080円が10ヶ月もしくはTポイント1万ポイントを貰えるので、スマ放題の人はそちらを選択するほうがいいでしょう。

12月前半にはなかった施策なので、今加入する人はお得です。

この施策は12月20日からの施策なので、キャッシュバック+でこれがもらえるなら結構美味しいでしょう。

店によってはこのあたりをキャッシュバックに含んで表示している店もあるので注意が必要ですね。

最後に注意しておきたいのは、この施策はiPhone6もしくはiPhone6Plusでしか発動されないので注意が必要です。

iPhone5sなどの旧機種では発動されません。

また下取りプログラムも併用が可能ということで、以前iPhoneを使っていた人が下取りになるのであれば非常にありがたいことですね。

それでもソフトバンク契約なので、落とし穴があるかも知れません。

契約時にはきっちり確認しておいたほうがいいと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加