iPhone6s iPhone6sPlus を予想 iPhone6cも発売の予定?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone6はまだ在庫が少ない状況でありますが、次に発売される予定のiPhone6sを予想したいと思います。

iPhone6がかなりの人気の為、見た目などは恐らく同じでいくと思われます。

また今までのAppleの発売形態からいってもsシリーズは同じ形であることが予想されます。

となると4.7インチと5.5インチの2モデルということになると思いますが、実はそんな中で小型モデルの噂もあります。

4インチの画面サイズのものが発売されるとのことです。

これは廉価版という噂もありますが、それなりのスペックで発売されるのではないでしょうか。

何故ならさすがにiPhone6sが発売されるころにiPhone5sの併売は結構難しいでしょう。

となるとiPhone6sと同時にiPhone6c?型番はわかりませんが、コンバクトモデルが発売されても不思議ではありません。

何故コンパクトモデルかというと、今までのiPhoneは4インチと他のAndroid機種に比べるとかなりコンパクトでした。

そのコンパクトさがよくてiPhoneを選択していたユーザーも非常に多いはずです。

そのコンパクトさが失われた今のiPhone6に興味を示さなくなったというのです。

よってAppleはコンパクトモデルの開発を行っているとのことです。

まずはiPhone6sに搭載される予想スペックですが、ようやくここでクアッドコアの搭載の可能性も非常に高いです。

そしてRAMも2GBになるでしょう。

現行のiPadAir2のRAMが2GBであることを考えるとそのあたりのスペックアップは当然のことでしょう。

今回のiPhone6sは大幅スペックアップが見込まれております。

かなり期待したいところではありますが、iPadAir2に近いスペックという噂もあり、すでに世の中に出ているスペックと考えれば、すごいということでもないかも知れませんが、iPhoneで実現出来るということがすごいので、それでよしとしましょう。

iPhone6cのコンセプト画像が出てきました

こちらを一度確認して欲しいと思います。

iPhone6c アイフォン6cも発売される可能性が スペックは?

iPhone6cはiPhone5cに引き続きそれなりのカラバリで発売されることが予想されております。

結構スタイリッシュでかっこいい機種になっていることは間違いありません。

この機種なら購入してもいいと思いますね。

発売はiPhone6sと同時発売になると思います。

XPERIA Z4とiPhone6sの比較記事です

iPhone6s XPERIA Z4 スペックまとめ 比較 オススメの機種は? 発売日は?

こちらでスペック比較を行っております。

これはこれで非常にいい記事になっているので、一度見て欲しいと思います。

XPERIAのほうが完全に上のスペックですが、iPhone6でも素晴らしいということは、iPhoneの作りがかなり良く出来ているということです。

iPhoneはそれなりに低スペックでも十分動作させることが可能ということですね。

Appleは本当にいいものを作ります。

iPhone6cではなくiPhone7cが発売?

iPhone7cが発売される予定が・・・

iPhone 4インチモデルはは2016年度に発売予定 iPhone6s ではなくiPhone7c?で搭載予定

iPhone6cは発売されない予定ですが、iPhone7cが発売される予定のようですね。

iPhone7cといえば、2016年に発売される予定のようです。

iPhoneの4インチモデルは欲しい人も非常に多いと思いますね。

iPhone5sが欲しいと思っている人も多く、今でも販売されているようですね。

実際にiPhone5sも未だに発売されているようです。そう考えるとiPhone7cが発売されても売れそうですね。

iPhone6cの発売は見送り

2015年6月15日追記

iPhone6cという4インチモデルの機種は残念ながら発売は見送りとなりそうです。

iPhone6c 4インチモデルは2015年に発売されない

こちらの記事を見てもらえればわかりますが、これが最新の情報です。最新の情報ではティム・クック自らiPhone6sの生産に注力するようにとのことです。

iPhone6sは当然ながらみんなが待っているガジェットですが、やはり小型モデルを待っていた人も非常に多かったはずです。

それがなくなるということは非常に寂しいことですね。

4インチモデルを期待していた人はひょっとすると今後もずっとなくなるのかもしれません。やはり今までのラインを使えるとはいうものの、新しい機能を搭載してiPhoneの4インチモデルを作るということはやはりコスト面ではかなりかかるでしょうし、メーカーの思惑は色々な噂が出回って、結局こうでした!というような戦略のほうが売れる可能性はあるでしょう。

Appleは非常に秘密主義の会社なので、実際にはどうなるか不明ですが、iPhoneの発表までまだ時間があるので、もう少し待ちたいところですね。

初回投稿日:2015年2月26日