iPad Air3 アイパッドエアー3 カメラフラッシュ対応 発売日近し

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPad Proの発売があり、iPadAir3が本当は欲しかったのに・・・と嘆いている人も多いと思いますが、iPadAir3の発売がそろそろ近くなってきているようです。

iPadAir2の発売は2014年10月でした。それからすでに1年以上経過しており、うずうずしてきますね。

設計図らしい画像

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

設計図っぽい画像が流出しているようですね。

20160128064338

背面の絵となるわけですが、この背面の絵から見ると若干iPadAir2と変わっているようにも感じます。逆にこれくらいの設計図なら素人でも書けそうな気がするのですが・・・

とりあえず今のところリークされている設計図はこちらになります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラフラッシュ対応

今回はカメラフラッシュに対応しているようです。カメラフラッシュに対応しているということはこのところタブレットで写真を撮る人がかなり増えてきたからというものでしょう。

観光地などにいっても外国人観光客はiPadやiPadminiで写真を撮っている光景をよく見かけませんか?

日本人はあまりそういう人はいませんが、海外での需要というのは結構あるように感じます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スピーカーが4つ

今回はスピーカーが4つ入るようです。4つのスピーカーはiPadProでも採用されましたが、iPadAir3でも採用されるようです。

薄型を狙いながらも4つもスピーカーを採用するというのはちょっとうれしいですよね。

さきほどの設計図の四隅にスピーカーらしき画像がありますが、そのような感じになるのでしょうか・・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

3D Touchは?

残念ながら3D Touchの採用は間に合わないようです。よって3D Touchの採用はありません。

実際iPhone6sを使っている人の話を聞いてもこの3D Touchはなくてもあってもどちらでもいいという声をよく聞きます。

まだ対応アプリが少ないこともあげられますが、対応アプリが増えてくればかなりいいユーザーインターフェイスです。

iPadAir4くらいで期待出来るのかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売日は3月頃になると思われます。後2ヶ月くらいでの発売でしょうか。

それを楽しみに待っているユーザーもかなりいると思われますので、期待したいところですね。

引用元:9to5mac

初回投稿日:2016年1月28日