iPhone9 /Plus Pro アイフォーン9 スペック 発売日 防水 予約 予想 在庫 噂

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone9が発売される頃の話をしたいと思います。今これを書いているのは2016年です。

2016年にiPhone7が発売されると思いますが、iPhone7が発売される4年後がiPhone9の発売される時になると思われますので、iPhone9の発売は2020年頃と考えるのが普通だと思います。

予約は?

iPhone9の予約は以下のところで可能かと思います。これを書いている時点ではまだ購入はできませんが、他のiPhoneを含めて購入することは可能です。

docomo ドコモ

au

SB

こちらのページから予約をすることは可能かと思います。

ここ最近オンラインショップでの購入を行う人もかなり増えており、実際のところ右肩上がりです。

自宅にいながら購入できるということと、コンテンツへの加入が不要ということでかなり売上を伸ばしております。

今後もオンラインショップは拡充されていくと思われます。また人気の秘密としては、発売日に購入できるということもかなりおすすめできるところかと思います。

発売日でもiPhoneはなかなか購入することができません。今の時代やはり発売日にほしいと思うことは普通かと思います。

そう考えると発売日に購入できるということはかなりのアドバンテージですよね。

ドコモ予約解説ページ

au 予約解説ページ

ソフトバンク 予約解説ページ

iPhone7の時の記事になりますが、予約するにはこちらを見てもらいたいと思います。予約を入れて購入したいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予想スペック

iPhone9が発売されるのが4年後ということなので、4年前の機種は何か?ということですが、iPhone7が発売されてからの話なら4年前というとiPhone5の頃です。(この記事を初めて書いたのは2016年1月です。)

そのあたりでインチアップが図られました。

現在の画面サイズは4.7インチと5.5インチです。

この画面サイズである程度落ち着いていると思いますので、iPhone9が発売されるあたりから考えても恐らく画面サイズの変更はないと思いますので、恐らくこの2モデルはほぼ間違いなく継続して販売し続けると思います。

CPUはA10がiPhone7に採用されるといわれており、A14と考えるのが普通でしょう。中身はオクタコアくらいに進化していると思います。

RAMは恐らく4GBでしょう。現在のiPhone6sで2GBです。4年後には2倍になっていてもおかしくはありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

気になるのはカメラ

カメラの画素数はiPhone5の時点ですでに800万画素でした。iPhone6sで1200万画素となっており、実はそれほどカメラの画素数はあがっておりません。

そういうことを考えると1600万画素もしくは2000万画素レベルにとどまるのではないでしょうか。ちなみにAndroidでは2000万画素前後のカメラを搭載したモデルが非常に多くなっており、4年後なら恐らく3000万画素を超える機種も多くなってくると思われます。そのあたりのスペックは若干おとしていると思います。

iPhone7Plusではデュアルカメラを搭載するなんて情報もあり、iPhone9のあたりではデュアルカメラというのは普通に採用されるようになっているかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

容量は?

さすがに16GBはなくなっているような気がします。最低が32GB〜となっていると思いますね。

最高は256GBになっているなんてことも普通に考えられると思います。

32GB、128GB、256GBなんていうラインナップになっているかもしれません。

iPhoneに256GBも本当にいるの?と思う人も多いかもしれませんが、ハイレゾの音楽をかなり入れている人や4K動画などを入れている人もいるでしょうからその頃になるとさらなる容量アップが求められる可能性はありますよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日を予想

発売は2020年9月頃が順当にいけば予想となりますが、実際のところはまだまだ先のことになりますのでなんともいえません。

それでも発売して欲しいと思っている人は間違いなく多くいると思われます。

将来に期待したいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は前倒し?

2016年7月15日

iPhone8が2017年にくるかもしれないと言われております。そう考えるとひょっとすると前倒しの発売日になる可能性も考えられますよね。

前倒しの発売日になるということは、2019年9月ごろの発売日になる可能性もあるわけです。

とはいうもののiPhone7sを挟んで、iPhone7s、iPhone8、iPhone8s、iPhone9という感じになるかもしれません。

そうなると2020年の9月ごろの発売ということになるわけです。

とにかくかなり人気の機種になることは間違いないと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今のところiPhone9は2019年の発売?

上記の記事でも書いてあるようにiPhone8が2017年と考えると前倒しになる可能性は十分考えられます。

ということでiPhone7sの発売はないということになります。

それはそれでかなり残念な話ですが、ある意味仕方ないことかもしれません。

iPhone7sといっても実質的にはiPhone8となっております。

そして3年間のモデルチェンジがないという事を考えると、iPhone9sは発売されないかもしれません。

iPhone9sが発売されなくて次に発売されるのはiPhone10ということになるのでしょうか。

よって以下の通りになるのではないでしょうか。

iPhone7

iPhone8

iPhone8s

iPhone9

このようになる可能性がありますよね。

iPhone7もiPhone6seという名称になるかも?という感じでしたが、ひょっとするとiPhone8SEなんて名前になるのかもしれません。

新機種は早く出てきてほしいのですが、iPhoneは1年間売り続けるということもあり、まだまだ先の話ですね・・・

初回投稿日:2016年1月28日