iPhone7 Plus デュアルカメラ 光学ズーム 搭載の噂 iPhone7には非採用

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7 Plusにデュアルカメラが採用されるかもしれないという噂があります。

元々iPhone6あたりからこのような噂は出ておりましたが、今になってiPhone7でそのような噂がたっているようですね。

20160128055041

この画像のようになれば面白いと思いますが・・・・

概要

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

この手の噂で非常に信頼性の高いKGI証券のMing-Chiからの報告のようです。

しかもこのカメラには光学ズームが採用される可能性があるということです。

元々iPhone7とiPhone7Plusでは若干の差がありました。Plusモデルのほうが若干機能アップしている箇所があります。

そう考えるとiPhone7Plusにのみこのような機能が採用されても不思議ではありませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どのように利用?

基本的には2つのカメラで写真を撮った時の片方のカメラは補正という機能を有するようです。日本でも一時期デュアルカメラが搭載されていた機種がいくつか発売されましたが、その時のメインの機能は3Dが撮れるというものでした。

今回はその3Dということが目的ではないようです。

それでも新しい試みから本当にデュアルカメラが採用されるとiPhone7Plusは売れるのではないでしょうか。

さすがに新機能というのは興味ありますからね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラを薄型にする特許

Appleではカメラを薄型にする特許というものをとりました。

iPhone7 iPhone7sではカメラの出っ張りがなくなる 特許をAppleが申請

こちらがその記事となるわけですが、出っ張りもなくなる可能性があり、薄型になることでデュアルカメラが採用出来るのかもしれません。

出っ張りがなくなるだけでありがたいと思いますが、このデュアルカメラというのは非常に面白い機能になっているので、是非採用して欲しいところですね。

引用元:9to5mac

初回投稿日:2016年1月28日