ドコモ au ソフトバンク ワイモバイル 2015年 キャッシュバック MNP 予想

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

この記事を書いている時はまだ寒い時期でしたが、今はもう5月です。

5月に入り、携帯のキャッシュバック状況は結構かわってきました。それこそ長期の同じプランでの縛り契約が増えたりとキャッシュバックをもらってもそれほどメリットがないというような契約に増えてきました。

2015年5月現在で最もキャッシュバックが大きそうな機種はドコモならSO-02Gです。

こちらの機種は1年縛りの契約に入る必要があり、その為キャッシュバックも結構高額です。

そしてauならSOL26というXPERIA Z3がお得ですね。

これら機種は次のモデルにあたるXPERIA Z4が発売される為に施策を上げても対応が可能ということなのでしょう。

結構お得なので、ドコモもしくはauにMNPするのであれば、この2機種を選択すれば間違いないと思いますね。

以下記事は2015年1月の情報です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そろそろ年末に近づいてきましたが、やはり2015年のキャッシュバックがどうなるか?ということは気になりますよね!

ということで2015年1月の各社のキャッシュバックを予想してみたいと思います。

まずはドコモからですが、SO-02Gの在庫はまだありそうなので、このXPERIA Z3 COMPACTを中心にMNP一括0円キャッシュバックという案件が12月と同様に出てきそうです。

それでもこれも前半までで後半は別の機種が対象となると思われます。

ひょっとするとSO-01Gが後半にキャッシュバックありで販売してくるかも知れませんね。

ドコモはMNP一括0円の機種が非常に少ないので、正直なところ戦える機種が非常に少ないのが現状です。

もう少し機種のバリエーションを増やして欲しいところですね。

続いてはauですが、auは全体的に安価な機種が多いので、MNP一括0円で販売している機種は非常に多いです。

GALAXYNOTEEDGEなどが1月に入ってMNP一括0円で出してくると期待したいところですが、まだこの機種はマニア受けする機種なので、3月まで一括0円にはならないと思います。

SOL26が12月19日からキャッシュバック付き案件になりました。

この機種を中心にキャッシュバックがついていそうです。

またSCL23などもキャッシュバックがついているし、買取り価格も高額なので、結構オススメしたいです。

続いてソフトバンクですが、ソフトバンクはまだiPhone5sの在庫がありそうです。

よってiPhone5s及び305SHの2つで戦うことが予想されます。

1月の後半になってついにiPhone6も2台で一括0円なんて案件が出てきそうです。

それはそれで非常に楽しみですね。

ワイモバイルですが、こちらはNexus5がMNP一括0円でかろうじてキャッシュバックがついてくるのみというところでしょうか。

一時期Nexus5もかなり高額キャッシュバックを実施していましたが、残念ながら今はそれがなくなりました。

今後どうなるかですが、恐らくNexus5もキャッシュバックが若干ついてこないと転入が少なすぎるからです。

そのあたりは動向を見て行きたいところですね。

Nexus6に関してはまったく安価にならないといったところでしょう。

このようにざっといきましたが、12月よりは若干出し渋るような気がしますが、それなりにまだキャッシュバックがついていると思います。

個人的には出来るだけ12月のうちにMNPしておいたほうが無難ではないか?ということが結論です。

初回公開日:2014年12月23日