auは1月末まで高額キャッシュバック中 225000円 一括0円でも

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auは1月末まで高額キャッシュバックを実施するようですね。

1月25日までというところが多かったのですが、1月末まで実施する店舗もそれなりにあるようです。

実施店舗は?

au もりのみやキューズモール
問い合わせ先:0800-700-1681

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

条件は?

GALAXY S6 EDGE SCV31 MNP 一括0円

1台:60000円
2台:140000円
3台:225000円

それなりの高額キャッシュバックを実施していると思いませんか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2月は減額?

やはり2月はキャッシュバックは減額になると思います。減額というかなくなる可能性もあるのです。

この減額になるという措置は総務省が実施してる措置となります。

総務省はこれからが公平になってくるといわれておりますが、MNPをする人としない人が公平ではないというのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

確かにおかしい高額キャッシュバック

確かに高額キャッシュバックは機種変更の客とくらべるとおかしいと思います。

しかしながらなぜそのようなことが起きるのか?ということですが、他社から契約を奪いたいということによる各キャリアの施策なのです。

にも関わらず公平ではない・・・ということですが、そもそも経済の市場なんてものは公平ではありません。

不公平に出来ているのです。

世の中が公平なはずないのに、何をおかしなことを??と思いますね。

当然ながら人によって所得が異なります。そもそもそれが不公平な世の中なのです・・・ということで、高額キャッシュバックがおかしいのではなく、高額キャッシュバックがあるのに、それを利用しない人がおかしい?と考えるのが普通ではないでしょうか。

おかしいというと別にそこまでは思いませんが、他社からわざわざ乗り換えてくれる人がいるのに、機種変更と同じ条件というのもどうかと思いますね。

ある意味不公平なほうがいいように感じるのですが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後はキャッシュバックが減る

今後は間違いなくこのような高額キャッシュバックは減っていくと思います。

総務省がどのように考えてこのようになっていったのかわかりませんが、確かに機種変更の顧客とそうでない顧客とではその差はすごいです。

そういうことから今後ますます機種変更とMNPとの差は縮まると思いますね。

初回投稿日:2016年1月26日