ドコモ モバイルルータ L-04D 通信速度 非常に遅くて使えない

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモから発売されているモバイルルータが非常に遅くて使えません・・・

今さらL-04Dという感じもしますが、とにかく遅くですね。

どれくらい遅いの?

通信測定を行ったところ2Mbps程度しか出ておりませんでした。

18時頃大阪府内某所で測定を行いました。

時間は異なりますが、同じ場所でスマホのテザリングを行ったところ通信速度は10Mbps程度出ておりましたので、本当に遅く感じました。

ルータは一応通信専用機ですが、ここまで遅いとは・・・という感じです。

なぜ遅いのか?

処理速度の問題だと考えられます。通信速度というのは計測場所による通信速度もありますが、通信出来る機種によって遅いとか早いとかもあります。

当然ながら遅いというのは端末自体の処理速度に問題があるわけです。

ここ最近ドコモの通信回線は早いと思っておりましたが、それは利用している機種によるものなのですね・・・

ちなみに同じ場所で計測した機種はXPERIA Z5 Compactを利用して通信速度をテストしました。

18時という時間帯もあると思いますが、実際に通信テストではなく、普通にPCを利用しておりましたが、本当に遅く感じましたね。

ルータといえども最新のルータを利用するほうが通信速度的には早く感じることのほうが多いでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

L-04Dは発熱がすごい

L-04Dは発熱が本当にすごいです。かなり本体は熱くなりますね・・・

ここまで熱くなっていいの?と思う位熱くなります。

別に熱くてもいいわけですが、かなり内部的に処理を行っているのでしょう。ちなみにその時の接続台数は1台です。

1台しか接続していないのにかなり遅いです。

処理速度が追いついていないということで仕方ないとは思いますが、ちょっと遅すぎますね。

初回投稿日:2016年1月22日