ドコモ AQUOS COMPACT SH-02H レビュー 評価 評判は?

ドコモからSH-02Hが発売されましたが、SH-02Hはどのような機種なのでしょうか?

やはりこのCOMPACTモデルは非常に気になる人が多いと思います。

スペックは?

ドコモ AQUOS COMPACT SH-02H スペック

こちらを見てもらいたいのですが、スペックはCOMPACTモデルでありながらかなり高いスペックとなっております。

これくらいのスペックなら2年間は十分使えると思いますね。

Snapdragon808を採用しているあたりも非常にいいと思います。

Snapdragon810を前のAQUOSでは採用しておりましたが、発熱問題などを抱えているCPUなので、あえてこのSnapdragon808を採用していると思います。

レビュー

持った感じは角の部分が若干の丸みを帯びているので、非常に手にフィットしやすい形になっていると思います。

COMPACTモデルなので、非常に持ちやすいですよね。昔はこれくらいの画面サイズのものでフラッグシップと呼ばれているような機種ばかりでしたが、今では5インチ以上のものが主流になってきたので、4.7インチくらいのものはCOMPACTモデルとなってきました。

触った感じは非常に心地よい印象です。

続いて動作速度ですが、動作速度は非常に高速です。かなり早く感じますね。さすがシャープといったところでしょうか。

Snapdragon810とSnapdragon808とではCPUに違いはあるのですが、体感はあまり感じません。

特にこのCPUでも十分では?と思うほどですね。

カメラの動作速度ですが、これも早いですね。いいと思います。

画面の表示ですが、実はこれも全く問題ありません。シャープのIGZOは非常に綺麗に画面表示してくれます。

Samsungの画面は若干青みがかっているのですが、シャープはそういうことがありません。そのあたりは日本のメーカーなのかな?と思ってしまいます。

トータル的にみて非常にいい機種に仕上がっていると思います。

この機種とXPERIA Z5 COMPACTと非常に悩む人も多いと思います。

どちらの機種と購入しても個人的にはあたりかなぁ?なんて思うのですが、どうでしょうか?

後はメーカーの好みだけのような気がしますね。

ここ最近のスマホのスペックはかなり高いので、動作速度が難ありということもあまりないと思います。

次に発売される予定のSnapdragon820を採用している機種でどうなるかです・・・

基本性能は上がっておりますが、どう味付けしてくるかでしょうね。

初回投稿日:2016年1月21日

ツールバーへスキップ