悲報 mineo マイネオのキャラクターから ベッキーが排除 なくなる・・・

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

mineoという格安SIMを知っている人も多いと思いますが、ベッキーがキャラクターから排除されています。

さすがに色々と問題を起こしたキャラクターなので仕方ないと思います。

mineoとは?

こちらがmineoのSIMを取り扱っているページです。こちらの左下にベッキーが常にいたのですが、今はなにか別のキャラクターに変わっております。

いつもチャットなどの案内をしておりましたが、さすがにベッキーを使うことをやめたのでしょう。

ベッキーのCMなどの解約はかなりのお金が動くと言われておりますが、ある意味このmineoも被害者なのです。

このmineoというのは格安SIMでau系の通信回線を初めて適用させたMVNO業者でもあります。

またドコモのプランも現在は扱っており、ドコモもしくはau系どちらの通信回線も利用することが可能です。

その場合MNPが必要になるわけですが、転出手数料の2000円だけで転出出来るということもメリットですね。

au系の機種を使用しようとしていたが、1年後にドコモ系の通信を利用出来る機種が使いたくなった場合などは非常に便利です。

今後のキャラクター

やはり気になるのは今後のキャラクターです。

個人的にはベッキーに戻ってきて欲しいのですが・・・

一体今後は誰がなるのでしょうね・・・有吉もキャラクターですが、ホームページに有吉は出ておりませんでしたね。

ここ最近CMもあまり多くやっていないので、今後mineoはどう広告していくのでしょうか。

Dプランが出来た時には一気に契約者が増えたというニュースもありました。

今後のmineoには期待したいところです。

初回投稿日:2016年1月19日