au 2016年 春モデル 新機種 まとめ スペックは? 発売日は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auから2016年 春モデルが発表されました。

新しい機種は4機種発表されたわけですが、それぞれの機種を見ていきましょう。

スポンサーリンク

AQUOSの小型モデル

AQUOS SERIE mini SHV33 スペック 発売日は?

こちらがAQUOSの小型モデルになっております。

この機種はドコモからも発売されており、ドコモでは2015年12月4日に発売されております。

auでの発売日は2016年1月下旬となっております。

このモデルというのは、COMPACTモデルでありながらハイスペックということが特徴です。

COMPACTといったところで4.7インチあるので、十分大きい画面サイズです。一昔まえなら4.5インチくらいで大画面でしたが、今の時代は4.7インチで小型モデルというというくらい大画面化が進んできました。

これからはこの大画面というものがどう進化していくのか楽しみです。

Quaという新しいブランド

Qua Phone キュアフォン KYV37 スペックは? 発売日は?

こちらQua Phoneという機種となっており、機種としては廉価版モデルの機種となっております。

いわゆる格安スマホというジャンルにも値するスマホとなっており、スペックはそれほど期待出来るものではありませんが、これくらいのスペックでも十分動作させることが可能ということです。

これらの機種はこれからスマホを始めようと思っている人には人気のある機種になるのではないでしょうか。

それでもXPERIAなどの機種を今まで使っていたという人は次回もXPERIAにする可能性が高いので、そういうユーザーからすると売れない機種になってしまうでしょう。

発売日は2016年2月上旬と案内されております。

Qua tab(キュア タブ ) 02 HWT31 スペックは? 発売日は?

続いてはQua tab 02となるわけですが、こちらはHuaweiが製造を担当しています。

10.1インチの大画面モデルとなっており大画面のタブレットが欲しかった人には非常にありがたいタブレットであることは間違いありません。

スペック的にもそこそこのスペックを備えているので、自宅で動画などを閲覧するにはもってこいの機種ではないでしょうか。

こちらの発売日は2016年2月中旬と案内されております。

ガラスマ

au GRATINA 4G グラティーナ スペックは? 発売日は?

こちらは京セラから発売される予定のガラスマです。

通常のガラケーとは異なるので注意したいところですね。

LINEにも対応しているガラケーということで、ガラケーでいいけどLINEがしたいというニーズには応えられる機種となっております。

やはり物理テンキーになれている人にとってはこのテンキー操作でスマホを操作したいという人も多いのではないでしょうか。

昔IS11SHというテンキーがついている機種がありましたが、それとは全く異なると思ってもいいのではないでしょうか。

個人的にはそのようなIS11SHのような機種が復活して欲しいと思いますが、実際の見た目がスマホなので、やはりこのようなガラケータイプのほうが操作しやすいのでしょう。

こちらの発売日は2016年2月下旬と案内されております。

低価格路線

若干低価格路線でせめているような感じもします。

今後販売奨励金が減らされることを受けて、販売店が販売しやすいような機種を選択しているような印象です。

XPERIA Z5のようなフラッグシップモデルにあたる機種というのは、各メーカー色々開発しているわけですが、結局のところすべての人がハイスペック機種を望んでいるわけではありません。

そういう人達の為にこのような廉価版の機種も発売する必要があるのです。

今後はハイスペックモデルも販売しつつ、廉価版モデルも販売するというスタイルに変更されていくと予想されております。

とりあえず春モデルはこのような機種が発売されました。

初回投稿日:2016年1月15日