au GRATINA 4G グラティーナ スペックは? 発売日は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auからGRATINA 4GというLTE通信を使ったガラケーが発表されました。

それではスペックを紹介したいと思います。

アクセサリ等はau Online Shopで購入すれば非常に便利です。

自宅にいながらネットで購入することが可能です。ポイントを利用することも可能なので、au Online Shopは是非活用してみてください。

GRATINA 4Gのスペック

スペックは?

大きさ 約113×51×16.7mm
重さ 130g
CPU MSM8909(1.1GHz)4コア
RAM 1GB
ROM 8GB
画面サイズ 3.4インチ
解像度 800×480ドット
カメラ 800万画素
カラー グリーン、ピンク、ホワイト、ブラック
その他 防水、防塵、Wi-Fi

発売日は?

2016年2月下旬

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ガラスマ

普通のガラケーの発売は残念ながらなくなってしまいました。

京セラからもついにガラスマが発表になりました。

今まではシャープのガラスマだったのですが、ついに京セラもガラスマを発表するということです。

ガラスマは正直なところそれほど人気が出るとは思えませんが、残念ながらこれしか購入するものがなくなってしまっては、ガラケーを持っている人もこれに機種変更するしかなくなってしまったのです。

正直なところ通信は不要と考えている人でもこれは購入する必要があるわけです。

通信契約もほぼ必須になってくると思われますので、メールを行おうとしても他の通信プランに契約する必要もあり不要なユーザーからすれば結果的に通信費が増えるということも考えられます。

そのあたりをどう対処するかではないでしょうか。ガラスマというジャンルは不要で、ばっさりきってしまってすべて普通のスマホにいくような感じになっていくのでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MNP一括0円案件も増えた

2016年6月29日追記

この機種はMNPで一括0円で販売することが非常に増えました。

この機種はガラスマなので、最低維持費という部分では本当に安価というわけではありません。

それでもMNP一括0円が増えたということは欲しいと思っている人には本当に朗報だとおもいます。

日本で発売されているガラホというのはシャープが多いですが、京セラがまさかのガラホといったところでしょうか。

京セラはこれ以外にもauに対しては色々な機種を提供しております。

ここ最近京セラで多いのは、MVNOへの進出です。MVNOのキャリアと組んで色々な機種を発売していることが非常に多いです。

今後京セラはどこに力を入れていくのかわかりませんが、まだ日本ではそんなに馴染みのあるスマホメーカーではないことは事実です。

やはり売れ筋は他の機種であるということは京セラも知っています。そのためある程度ニッチなところに京セラは機種を出しているのです。

初回投稿日:2016年1月15日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加