AQUOS SERIE mini SHV33 スペック 発売日は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auから新しいスマホのSHV33が発売されます。

この機種はドコモのSH-02Hの兄弟機種にあたる機種となっております。

SHV33のスペック

スペックは?

大きさ 約126×66×8.9mm
重さ 120g
CPU MSN8992 1.8GHz デュアルコア
+1.4GHz クアッドコア
RAM 3GB
ROM 16GB
画面サイズ 4.7インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1310万画素/500万画素
カラー スカーレット、ホワイト、サファイア、ブラック
その他 防水、防塵

発売日は?

発売は2016年1月下旬以降

小型モデルとしては評価出来る機種

小型モデルとしては非常に評価出来る機種です。

なんといってもこのサイズでIGZOを採用しており、ありがたいことにフルHDの解像度です。

4.7インチでフルHDならかなり画面は綺麗なこと間違いないでしょう。

スペック的にもRAMが3GBになっており、動作もかなり快適に動作します。

カメラの画素数も前面カメラが500万画素にまでなっており、自撮りをする人にとってはこれはありがたい画素数です。

背面の画素数は1310万画素とそれほど高くはありませんが、シャープのカメラは定評があり、使えるカメラとなっております。

売れる機種になる予感

この機種はスペックもかなり高いので、売れる機種になる予感がします。

特にauを持っている女子には人気が出るものと思われます。

それでもiPhone6sとライバル機種になることは間違いないでしょう。画面サイズが同じということで、iPhone6sでもいいのかな?と思っている人も多いと思われます。

確かにiPhone6sと同じくらいの画面サイズですが、auはAndroidユーザーもまだまだかなりいることからこの機種に機種変更をしたいと感じているユーザーも非常に多いことだと思いますね。

初回投稿日:2016年1月13日