ソフトバンク iPhone用 黒SIMでのAPN設定 SIMフリースマホで利用

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクのiPhoneの黒SIMでのAPN設定を紹介したいと思います。

これは完全な自己責任でお願いしたいと思います。

APN設定

APN smile.world
ユーザ名 dna1trop
パスワード so2t3k3m2a
以下MMS設定
APN smile.world
ユーザ名 dna1trop
パスワード so2t3k3m2a
MMSC http://mms/
MMS Proxy smilemms.softbank.ne.jp:8080
MMSの最大メッセージサイズ 307200
MMS UA Prof URL .com
(MMS Port 8080)
(MCC 440)
(MNC 20)

こちらがAPN設定となりますが、こちらも完全な自己責任です。

かりにこれでパケ死したとしても責任は取れません。

実際に利用するのはやはりMVNOが一番お得なことは間違いありません。

それでもiPhoneのMNPでの条件がよくてこれを利用する人も多いと思います。

SIMフリー+ソフトバンクiPhoneのSIM

この組み合わせで利用している人も多いと思いますが、完全なる自己責任でお願いします。

MNPはほぼ終了

MNPで儲けようとしている人は本当にもう厳しいと思います。

よってソフトバンクのiPhoneSIMを利用する人も少なくなってくるのではないでしょうか。

普通にソフトバンクの携帯として利用するというスタンダードな使い方というのは一番いいような気がしますね。

それにしても携帯電話では儲からない、儲けることが出来ないという感じです。

少し前までならこの組み合わせでも利用は推奨出来ましたが、今はMVNOに流れていくのがいいかもしれませんね。

初回投稿日:2016年1月14日