au 2016年 ガク割は毎月25歳まで5GBの増量 通信費割引も

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auの2016年の学割が発表されました。

今回の学割は本当にすごいと思います。

学割対象期間

2016年1月14日〜5月31日

25歳まで5GB増量

Ⅰ. 他社から乗りかえ/新規契約/機種変更と同時に機種ご購入
Ⅱ. 「データ定額 5/8/10/13(5,000~9,800円/月)」ご加入

これらの条件をクリアすることで5GBの容量が増加します。

5GBで5GB増えるということは実質10GBの容量を楽しむことが可能なのです。

これはかなりお得なことは間違いありません。

毎月1000円割引

毎月1000円の割引になります。

25歳の条件

乗り換え及び新規:「データ定額 5/8/10/13(5,000~9,800円/月)」ご加入+誰でも割に加入
機種変更:「データ定額 5/8/10/13(5,000~9,800円/月)」ご加入+機種変更と同時に機種を購入+現在の機種を18ヶ月以上利用

25歳の家族の条件

乗り換え及び新規:「データ定額 5/8/10/13(5,000~9,800円/月)」ご加入+誰でも割に加入+25歳の方と同じ家族であること。

これらが1000円割引がある条件です。

その他の割引

au スマートパス ビデオパス:2016年7月末まで割引
うたパス:2016年5月末まで割引

今回のauの割引はなんといっても毎月5GBの容量追加でしょう。

正直なところ10GB使うことができればかなりの容量が使うことが可能です。

動画もそれなりに閲覧することが可能でしょう。

ビデオパス及びうたパスなども10GBの容量があれば、それなりに閲覧出来るでしょうか。

今回のauの学割は本当にいいと思いますね。

学割を適用出来ない人

この学割を適用出来ない人にとってはかなり厳しいと思います。

学割を適用したくてもU25の人が自宅にいないという人はこの施策を受けることが出来ません。

現在中学生くらいの人ならかなりの容量を貰えるのですが、この施策を使えない人にとってはかなりつらいと思います。

この差は本当にどうなの?と思うくらいですよね・・・

やはりMVNOが大人にはいいのかな?なんて思いますね。

初回投稿日:2016年1月12日