4インチの新型 iPhoneはiPhone5e? 価格は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhoneの4インチモデルの発売がずっと囁かれておりましたが、iPhone5eという名称になる可能性ががあります。

以前iPhone5sの機能強化版が発売されるかもしれないというニュースがありましたが、まさにそれになりそうです。

スペック的には?

スペック的にはiPhone5sの強化版ということで見た目はiPhone5sとさほど変わらないようです。

ケースなどはiPhone5sを流用することも可能ということですが、実際にはどうなるのでしょうか。

またこのeというのは、enhancedという意味のeということのようです。

enhancedというのは、機能が改良されたとか機能が増加したいう意味があります。

CPUに関してはA9+2GBの可能性やA8と1GBの組み合わせの可能性があります。

AirPlayやNFCにも対応するとのことです。

発売日は?

発売は2016年3月頃を予定しているようです。

4インチのiPhoneはまっていた人も非常に多いと思います。

iPhone6cという名称になる可能性も拭いきれませんでしたが、iPhone5eという名称でiPhone5sと見た目があまり変わらないのであれば、納得かもしれません。

それでもiPodTouchのような薄型のスマホを待っていた人にとっては若干残念な感じもするかもしれませんね。

後2ヶ月ほどで発売の可能性があるので、それまでは待ちたいところです。

価格は?

約58000円になる可能性が高いです。58000円がいわゆる海外での価格ということなら、日本に輸入されてくると7万円弱くらいまで価格は高騰しているかもしれません。

それでもiPhone6sなどがもっと高いということなので、7万円の本体価格ならびっくりするほど高いというわけではなさそうですね。

iPhone5eという名称で今後は販売するのかどうかまだ未定な部分はありますが、楽しみなことは間違いありません。

iPhone5sの発売の噂

実は以前からiPhone5sの発売は噂されておりました。

iPhone6cはiPhone5sの後継モデルに? 4インチでCPUはiPhone6のものを使用

こちらの記事がそれにあたるわけですが、実際に発売されるのは5eという名称になる可能性があります。

実際のところはまだどうなるのかわかりませんが・・・

とりあえず4インチのiPhoneが発売されて欲しいと思っている人は非常に多いと思いますので、発表まで楽しみですね。

引用元:mydrivers

初回投稿日:2016年1月12日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加