富士通のARROWS アローズシリーズに搭載のFMトランスミッターが素晴らしい

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

富士通のAndroid機種を購入した人はFMトランスミッター機能があるのは知っていますでしょうか?

FMトランスミッターというのは、Androidの機種でONにすると自分がFMの基地局になります。

例えば77.9MHzを送信すると、自動車などに搭載されているFMチューナーで77.9MHzに合わせると音楽などを受信することが可能です。

本来なら有線で自動車と接続させるのが理想ですが、すでに持っているカーステやカーナビにジャックがない場合はFMトランスミッターで飛ばすのが本当に便利です。

私も富士通の機種を自動車に入れて聞いたりしています。このようなものもネットでは販売されていますが、やはり本体にFMトランスミッターが付いていると非常に便利です。

しかしながら音質に関してはFM音源レベルなので、有線に比べるとやはり負けてしまいます。

高音質を謳っているFMトランスミッターでも所詮受ける側はFM音源でしか受けれません。

となるとどうしてもFMの限界ということになります。

FMはAMに比べて音質はいいですが、所詮FMです。

しかしながらとりあえず音楽を聞きたいという人のニーズには応えてくれると思います。

たまにノイズが入りますが、FMを聞いている時と同じと考えれば問題ないと思いませす。

せっかく富士通製のAndroidを購入するのであれば、FMトランスミッター機能は使いたいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加