au国際通話定額 世界23の国と地域へ 国際電話を定額でかける

auが国際通話定額というサービスを開始するようです。

世界の23の国と地域への定額サービスが開始されます。実は定額といっても実際には本当の定額というわけではありません。

無料通話時間は決まっているのですが、国際電話をよくかける人にとってはありがたいサービスになることは間違いありません。

概要

毎月定額の支払いで月に50回最初の15分までは無料で通話することの出来るオプションサービスとなっております。

通話時間が15分を超えた場合は、30秒毎に20円の通話料が別途かかります。この20円は消費税が発生せず免税となります。

月に50回を超える通話は15分までは300円でそれ以上通話をすると30秒毎に20円発生します。

また海外での発着信や001国際モバイルトークをご契約の人で001から始まるダイヤルで発信した通話、SMS送信、衛星電話/衛生船舶電話への通話やauが別途指定する電話番号への通話に関しては無料通話の対象外となっております。

加入条件

カケホ (電話カケ放題プラン) 、スーパーカケホ (電話カケ放題プランS) にご加入の4G LTEスマートフォン (または4G LTEケータイ) 利用者

(V) (VK) 付きプランを含みます。
3Gケータイのカケホプランは対象外

対象の国と地域 (23か国)

アジア10地域 中華人民共和国 (マカオ除く)、フィリピン、大韓民国、タイ、台湾、ベトナム、香港、マレーシア、インド、ネパール
欧米等13地域 ブラジル、ペルー、アメリカ合衆国 (アラスカ除く)、カナダ、メキシコ、ハワイ、グアム、イギリス、オーストリア、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スウェーデン
サービス提供開始時点 (2016年3月)

対象データ定額サービス 月額定額料 (免税)

データ定額5/8/10/13 980円
データ定額2/3 1,480円

提供開始時期

2016年3月
2016年2月10日より予約受け付け

このようになっております。海外に家族のいる人にとっては非常に嬉しいサービスではないでしょうか。

基本的に日本人が多そうな国への通話が無料になるということは非常に助かりますよね。

特に日本人の駐在員の多そうな中国やタイ、アメリカなどの主要な国は対象となっているので、かなりの人が救われるのかと思います。

また支払いが免税ということもありがたいですよね。

海外に家族のいる人は是非検討して欲しいサービスの一つです。

引用元:kddi

初回投稿日:2016年1月9日

ツールバーへスキップ