ドコモ のりかえボーナス 増額 1月3連休 高額キャッシュバックに期待

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモはのりかえボーナスを1月の3連休に増額するようです。

非常にありがたい施策であることは間違いありません。

いくら増額?

いくら増額されるのでしょうか。

32400円から43200円にiPhoneに対しての増額です。

逆にiPhone以外はお得ではないということです。iPhoneを購入するなら最後の施策の可能性がありますね。

本当に最後?

auも実はこの3連休を最後に大型キャッシュバックを縮小していく動きにはいっております。

au キャッシュバックが大幅減額に 学割 U25に期待? 家族割終了

こちらをご確認いただければいいと思います。ということはドコモもこれが最後になるのではないでしょうか。

ドコモ、au、恐らくソフトバンクもキャッシュバックをやめていくということで、MNPに対する施策というのはどんどん消えていくものと思われます。

そう考えると今後はMNPはかなりおいしくなくなるということになります。

代理店は大丈夫?

販売代理店はかなり苦しいと思います。携帯が売れないと収入がないからです。機種変更のインセンティブとMNPに対するインセンティブが全く異なります。MNPは代理店にとってはキャッシュバックを払ってまででも獲得したいわけですが、キャッシュバックがなくなるとあれば相当厳しいことは間違いありません。

本当にこのままでいいのでしょうか?

この調子だと3月は高額キャッシュバックを狙うことはかなり難しいのかもしれませんね。

昨年はまだ高額キャッシュバックを色々狙うことが可能でしたが、今年はもうそれも相当難しいと思います。

ドコモは代理店に対して高額キャッシュバックをやめるように要請を出しているようですし、MNPでお得に携帯を所持するということはかなり厳しいのではないでしょうか。

初回投稿日:2016年1月9日