au キャッシュバックが大幅減額に 学割 U25に期待? 家族割終了

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auのキャッシュバックが1月13日以降減額することが確定的です。

キャッシュバックが終了するということは、総務省の影響もあると思います。

家族割が終了

まずは家族割が1月12日までで終了します。今週の3連休ですね。この時に家族割が終了するということは複数台同時で1台あたり1万円のキャッシュバックがなくなるということになります。

これは結構痛いことですね。家族割というのは1年以上使われていた施策なので、これが終了するだけで2台同時の時の2万円のキャッシュバックが減額になります。

SCV31、SOV31でもCB終了

SCV31、SOV31などの旧機種でキャッシュバックがついていましたが、これらの機種でキャッシュバックが終了するようです。

これらの機種なら複数台同時の時に数万円のキャッシュバックがついていたので、本当に悲しくなりますよね。

各販売店twitterなどで告知

併売店がtwitterなどで定期的に告知しておりますが、それらを参考にすればいいと思います。

旧機種でありながら、それなりの人気の機種のキャッシュバックがなくなるとなれば、残念ながらこれからはauの携帯電話は売れないということになります。

基本的に機種変更以外では対応出来なくなるということになるわけです。

ひょっとするとこれからは機種変更するほうがお得?になる時代がやってくるのかもしれません。

恐らく総務省のおかげ

恐らくこれらの施策の廃止というのは総務省のおかげでしょう。

総務省が高額キャッシュバックなどを廃止するようなお達しを出して新しい安価な料金プランを推奨するようにというお達しが出た為に起こった問題だと思います。

以前韓国でも同様のケースで、キャリアが契約されないと色々ありましたが、日本でも同様のことが起きることは間違いありません。

実質0円でも販売出来ない 一括0円は絶対無理 総務省のやり過ぎ施策

以前このような記事を書きましたが、これらが現実のものになってきたようですね。

本当にこうなれば携帯電話は売れないでしょう。携帯電話が売れないということは、メーカーも代理店も非常に困るのです。

携帯電話が売れなくても回線の維持費は毎月払っているので、キャリアは儲かるという仕組みです。

キャリアだけが儲かりますが、それ以外のところはあまり儲かりません。

本当に残念なことですね・・・

U25に期待?

そろそろ学割が始まりますが、一応それには期待したいところですね。

それでもキャッシュバックは今月が一番いいと思いますので、ひょっとするともう結構厳しいのかもしれません。

1月後半から学割が開始されると思われますが、一応少しだけ淡い期待はしておきましょう。

初回投稿日:2016年1月8日