iPhone6cは2月に発売? iPhone6sと同じようなスペック?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone6cが今後発売される可能性があるというニュースがここ最近かなり出てきております。

iPhone6cというのは実は結構大勢の人が発売して欲しいと考えているのではないでしょうか。

iPodTouchと同じようなラインナップ?

現在出ているニュースを見る限りですが、iPodTouchのような見た目になり、カラーバリエーションも同じようになると推測されているようです。

かなり薄型で小型化ということが予想されております。

iPodTouchくらいの大きさがあれば十分と考える人も非常に多いということです。

iPhone6が発売された時に大きくなったから要らないと言っていた人もかなりいました。

iPhone5もしくはiPhone5sで十分と思っていた人も多かったはずです。

予想スペック

予想スペックはiPhone6sと同じくらいのスペックになるという予想もあるようです。

CPUにA9を採用しRAMは2GBを採用する可能性があります。

ROMは16GB〜となっており、価格は450ドル程度という情報もあり、現行のiPhone6sにくらべるとかなり安価に購入することが出来そうです。(発売されたらの話ですが・・・)

iPhone6cの情報はiPhone6が発売された後からずっと囁かれており、4インチのiPhoneが欲しいという人にとっては待望のニュースかと思いますが、まだ本当に発売されるかどうかはわかっていません。

ひょっとすると発売されないのかもしれません。

スペックがiPhone6sと同じくらいのスペックになっているのであれば買いかもしれませんが、まだあくまで噂なので、実際に発売されるのを待ちたいところですね。

初回投稿日:2016年1月8日