au 2016年 春モデル 新商品発表会を開催予定 ガラスマ スマホ タブレットの発売も

auは2016年 春モデルの新商品発表会を1月12日に開催すると発表しました。

新商品及び新サービスの発表会ということで、安価な料金プランの発表を期待したいところです。


新機種はどんなの?

新機種に関してはガラスマ、スマホ、タブレットの販売となるようです。

ガラスマとスマホはシャープから発売される可能性が非常に高いですね。

シャープの発売するガラスマは結構auから発売されていることも多いので、真実味はかなりあると思います。

またスマホに関してもひょっとするとシャープの小型のスマホを投入する可能性がありますね。

この小型のスマホというのは、他社からは既に発表がありました。

Snapdragon808を採用しており、RAMも3GBとなっています。

これを待っている人も非常に多いと思いますので、発売はして欲しいところです。

新料金プランの発表?

こちらも期待したいのが、新料金プランの発表です。新料金プランに関しては、今のところ各社からはまだ出ておりませんが、ひょっとするとauが一番早くに新料金プランを発表するのではないでしょうか。

ソフトバンクは1GBのプランを作るということもうたっており、ひょっとすると新料金プランの発表も可能性としては十分考えられますね。

学割に期待

これを期待している人も多いのではないでしょうか。

ついに学割?という感じです。学割は恐らく各社一斉に行うと思われますが、auの学割には期待したいところですね。

今回はどんな学割が出てくるのでしょうか。

とにかくこれからの時期は学生にとっては非常に美味しい時期になります。新料金プランと絡めての発表になると思われます。

こちらも非常に楽しみですよね。

電気とのセット

電気とのセット料金なども出てくる可能性があります。

この電気に関しては色々賛否があると思いますが、関電と提携しているので、関西を中心に美味しいプランが出てくる可能性が非常に高いですね。

auと電力をどういうふうに紐付けるのか?ということも期待したいところです。

初回投稿日:2016年1月7日

ツールバーへスキップ