サイト更新作業完了 WordPressをコピーするツールを利用

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

いつも閲覧ありがとうございます。

2日ほど前から更新作業をしておりました。

ここ最近アクセスをかなり頂いており、一応アクセス過多の為にhttp://keitaijoho.jp/こちらのサイトを準備しておりましたが、それでも当サイトへ訪れてくれる人が多くいました。

今のままではサーバが耐えられないので、引っ越す必要があり、作業をしておりましたが、ついに本日完了しました。

まだ不安定な部分や改修する部分も多くありますが、今後とも携帯情報.コムをよろしくお願いいたします。

今回の更新作業

今回の更新作業でかなり快適なサーバへ移動出来たと思います。

動作速度に関してもかなり快適になるはずです。

更新後10日ほどが経って

2016年1月18日追記

更新後10日ほど経過しました。アクセス数は一時的にかなり落ちましたが、また少しずつ復活してきました。

今回はダウンタイムが約1日ほどとそれほどダウンしていなかったので、それほど影響はなかったと思います。

しかしながら一時的に別のサイトに移転したことにより、SEO効果がイマイチなのかな・・・と思いますが・・・

サイトの移転にはWordPressの一括移行するツールを使用しました。

そのツールはAll-in-One WP Migrationというツールです。

このツールは基本的にサイトをコピーしてくれるツールです。全く異なるサイトにこのツールを適用させるとリンクなどもバッテリそのまま移行してくれます。

非常に便利なツールです。

私のサイトは容量がかなり多くなっており、残念ながらフリー版ではなく有償版を利用しました。

今回は複数のサーバをレンタルして試験的に移行させた後にこのサイトに適用させたので、非常に時間がかかりました。

深夜2時まで作業して朝の4時から作業開始でした。その日はかなり疲れましたが、今までよりもかなり快適に動作させることが可能になっております。

ブログを始める人は是非WordPressというツールを利用して、簡単にサイト作成をしてみてください。

初回投稿日:2016年1月7日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加