XPERIA Z6 Lite Snapdragon650を採用で2016年度中に発売?

XPERIA Z6の最新情報としてZ6 Liteという機種が発売される可能性があるようです。

XPERIAシリーズは今後縮小してフラッグシップだけになっていくと予想されていたので、どうも意外な感じですね。

Liteとは?

Snapdragon650を採用するとありますが、Snapdragonの6番台というのは廉価版のCPUとなります。

というとフラッグシップとは対照的な廉価版モデルということになります。

一応ソニーというのは廉価版モデルをなるべく排除しようとしていたのですが、ここにきてSnapdragon650の採用です。

別にそれはそれでいいのですが、日本での発売は微妙な感じですね。

もし日本で採用されるとするとMVNO専用の機種として発売するのでしょうか。

ここ最近日本でもMVNOが非常に流行ってきております。そういうことを考えると十分に考えられることだと思いますね。

Xperia J1 Compact イオンモバイル スペックは? 価格は?

こちらがそのJ1ですが、この流れを組むのであれば、日本でも十分発売は考えられますね。

それ以外の機種は?

・Xperia Z6 Mini 4インチ
・Xperia Z6 Compact 4.6インチ
・Xperia Z6 5.2インチ
・Xperia Z6 Plus 5.8インチ
・Xperia Z6 Ultra 6.4インチ

これらが発売されるといわれております。

ちなみにこのLiteというモデルは5インチのようです。

色々なサイズのモデルが発売されると日本での発売も少しは期待してしまいますよね。

引用元:phonearena

初回投稿日:2016年1月3日

ツールバーへスキップ