Apple iPhone7 /Plus 防水を実現する為の アンテナの非表示の複合素材?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ついにiPhone7で防水になるかもしれません。

iPhoneの防水は誰もが待っていた機能の一つだと思います。

アンテナ部分を隠す複合素材?

この引用元のサイトではアンテナ部分を隠す為の複合素材が投入されていると報じております。

どのような複合素材かということはわかりませんが、防水になる可能性は非常に高いことは間違いありません。

過去にも防水の話は幾度と無く出ており、防水に対する期待は非常に高まるばかりです。

防水になればどのような便利なことが?

やはりお風呂場でのブラウジングになると思います。

iPhoneはテレビなどの日本独自の機能は採用されることはありませんので、テレビを風呂場でじっくり見るということはなかなか難しいと思われます。

iPhoneでテレビを見る

iPhone6 iPhone6Plus iPadAir2 iPadmini3で地デジ フルセグ ワンセグが見れるチューナー発売中

こちらを見てもらえればわかると思いますが、地デジを見るならこのようなガジェットを購入すればいいと思います。

しかしながらチューナーが防水に対応していないとあまり意味がありませんね。

それでもやはりテレビなどを風呂場で見たいというニーズは結構あると思いますね。

YouTubeが見れる

風呂場ならYouTubeも簡単に見ることが可能だと思います。

余計なケースに入れる必要なくそのままのiPhoneで見れるということは非常にメリットがあると思いませんか?

YouTubeを見ながらなら結構長時間でもお風呂に入ることが可能だと思います。

一番の問題

手帳型ケースを購入してしまった場合手帳型だけあって、水浸しになる可能性がある可能性があります。

もしiPhone7で防水になったとすれば、手帳型ケースではなく、普通のクリアケースがいいと思います。

防水に期待

やはり防水に期待している人は多いと思いますので、防水機能には期待したいと思います。

是非防水を採用して欲しいですね。

引用元:digitimes

初回投稿日:2015年12月31日