Nexus6 ネクサス6 レビュー 評価 評判は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Nexus6を触る機会があったので、レビューしたいと思います。

日本国内ではキャリアモデルとしてワイモバイルとして発売されています。

ワイモバイルとしてはNexus5の後継機種にあたりますが、本当の意味での後継機種ではありません。

Google純正機種としての後継機種にあたります。

まず外観ですが、非常にいい質感です。

持ちやすく非常にかっこいい見た目です。

6インチなので、当然片手で持つことが可能です。

大きいですが、電話などは問題ないと思います。

ただしポケットへ入れるのはかなり厳しいと思います。

そのあたりをどう考えるかでしょう。

大きいけど画面が大きく見やすい。

メリットとデメリットが両方やってくる端末ですね・・・

今回のモデルではかなりスペックもあがっております。

6インチの大画面でありながら、かなりのスペックです。

よって動作速度もかなり早く動作します。

SnapDragon805というのは、現行で使われているCPUの中ではトップレベルです。

ちなみにNexus5はSnapDragon800となっており、その間には801というモデルもあるので、2世代後のスペックということになります。

Nexus5でも使い込んだ後でもそれなりに高速に動作することを考えるとこの機種も使い込んでも遅くなることはないと思います。

それくらいいけてる機種であることはわかります。

またGoogle純正ということもあり、余計なアプリがインストールされていないということも個人的には非常にありがたいです。

カメラ性能ですが、これもNexus6の画面の中で見る限りはまったく問題ありません。

結構キレイのではないでしょうか。

総じて今回の機種はかなりいけていると思います。

もっと安価なら売れると思いますが・・・

今のところ価格はそれなりにするので、まだまだ売れないと思います。

それこそワイモバイル版でMNP一括0円になれば、かなり売れるのではないでしょうか。

個人的にはかなり使える機種だと思いますので、是非検討して欲しいところです。

同じ6インチならAscendもオススメ

AscendMate7という機種も同じ6インチです。

それならオクタコアモデルのこちらも是非見ておいて欲しいところですね。

オクタコア搭載 AscendMate 7 楽天で非常に安価に発売中

こちらの機種も非常に安くてSIMフリーです。是非この機種も合わせて検討して欲しいところですね。

個人的にはHuaweiというメーカーは悪くないと思います。日本でも採用していたキャリアが色々あります。

最近ではルーターが非常に多いですが、本当にオススメしたいところですね。

モトローラは作りこみがよい

2015年5月26日追記

日本市場から新型の機種がいくつか発表されました。

新型だけに興味のある人も非常に多いと思いますが、モトローラはオクタコアは搭載しておりません。

新型機種はオクタコアを搭載しており、やはり気になるところではあると思います。

個人的な見解ですが、オクタコアにはこだわらないほうがいいと思います。

逆に今のままでも十分だと思いますね。今のままというのはクアッドコアでも十分ということです。

最近はスペックありきですが、スペックにこだわりすぎて、日本から発表された夏モデルはいい機種というのは本当に減ったように感じます。

それこそ海外でそれなりに実績のある機種のほうが確実にいいと思いますね。

モトローラも例外ではなく、スペック的には現行で発売されている機種のほうがスペックは高いように見えますが、作りこみは間違いなくこの機種だと思います。

Nexus6をこの機会に見直してみるのはどうでしょう。

ただし日本独自の機能であるフルセグなどには対応しておりません。

それはある意味しかたないことかもしれませんが、Google純正のNexusを楽しめると思いますね。

個人的にはそのほうがいいと思うのですが、どうでしょうか。あえて日本の仕様がないほうがいいと思います。

初期公開日:2014年12月22日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加