LG G5 スペック 予想 2つのカメラを採用 CPUは?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

LGからG5が今後発売されることはほぼ間違いないと思いますが、スペックが出たようです。

このスペックというのは、ある意味誰もが予想しているスペックだと思います。

スペックは?

OS 未定
大きさ 未定
重さ 未定
CPU Snapdragon 820 オクタコア
RAM 3GB
ROM 未定
画面サイズ 5.3インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 背面 1600万画素 800万画素/前面 800万画素
その他 USB Type-c

スペック的には非常によくなっていると思います。

CPUにSnapdragon820を採用しているということも予想どおりだと思います。

このあたりは順当な進化といえると思います。

Dualカメラ

なんと背面はDualカメラを採用しております。これはなかなか素晴らしいのではないでしょうか。

ここ最近Dualカメラという機種は非常に少なかったわけですが、2つのカメラを採用するということは相当写真が綺麗に撮れると予想されます。

ちなみにこのカメラはメインカメラの補助用で3Dになったりすることはないと思われます。

それとこの機種はUSB Type-Cを採用しております。これからのトレンドになっていくことは間違いないと思いますね。

現行ではNexusシリーズで採用されましたが、まだまだ普及レベルではありません。

ごく一部のユーザーが利用するのみにとどまっているのです。

USB Type-cに対応するケーブルは非常に少ないので、まだまだ結構いい価格がします。

予備でケーブルを購入するほうが勿体無いくらいです。

今後は一般的になっていくものと思われますので、それはそれで楽しみですね。

reddit

初回投稿日:2015年12月25日