iPhone7 mini iPhone7c? iPhone6cではなく名称は変更? 4インチモデルが登場か

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

4インチのiPhoneが2016年の秋のイベントに発表されると予想しているようです。

iPhone6cなどネットでは囁かれていましたが、iPhone7 miniという名称になる可能性があります。

どんなスペック?

iPhone6cではなくiPhone7 miniという名称になると思われますので、スペック的にはiPhone7を継承すると思われます。

iPhone7のスペックは当然ながら現行のiPhone6sよりも上をいくスペックになる予定ですが、基本的にそれと同様になると予想されております。

しかしならが感圧センサーは採用されないと思われます。

感圧センサーはそれなりの厚みなどもいるからではないか?と予想されます。

iPhone6cではないので

名称はiPhone6cという名称ではないので、春頃に発売されるということはないと思われます。

iPhone6cという名称なのであれば、iPhone6の後継モデルとして期待出来たのですが、iPhone7という次のモデルの名称になっており、発売は秋ごろということです。

次のiPhone7は毎年9月に行われているイベントよりも早くに登場するとも言われており、それはそれで非常に楽しみです。

iPhoneを待っている人も非常に多くいると思われますので、早くの登場を期待したいところです。

ラインナップは?

ラインナップは4インチのiPhone7 mini、4.7インチのiPhone7、5.5インチのiPhone7Plusの3機種になると思われます。

やはり4インチを発売して欲しいというニーズはかなり多かったと思いますね。

iPhone5sまで4インチでした。そのサイズを好んで利用する人も非常に多いと思いますので、4インチバージョンは是非発売して欲しいところですね。

iPhone6cは本当に出るの?

2016年1月8日追記

iPhone6cは2月に発売? iPhone6sと同じようなスペック?

4インチのiPhoneを欲しいと思っている人は非常に多いということがわかります。

スペックに関してはiPhone6sと同じようなスペックになると予想されておりますが、実際にはそうなのでしょうか?

iPhone6sと同じスペックで4インチのiPhoneが発売されるのであれば、非常にいいと思いませんか?

それなら買いかもしれません。また価格に関しても450ドルと日本円で53000円ほどです。実際には輸入しているので、6万円台になると予想されますが、iPhone6sにくらべると3万円くらいは安価に購入することが出来るのではないでしょうか。

iPhone6cという名称になるのかiPhone7miniという名称になるのか、名称に関してはまだよくわかりませんが、スペックがよくなり4インチのiPhoneが発売されるというのは非常に楽しみですね。

以前はiPhone6と同等のスペックのものが発売になるなどという噂もありましたが、最新ではiPhone6sと同じようなスペックになるという噂です。

実際のところはどうなるのでしょうか。

引用元:australianetworknews

初回投稿日:2015年12月25日