NifMo MVNOでMNPにも対応 Zenfone5と組み合わせ 公衆Wi-Fiも使用可能

非常にお得なMVNOが発表されました。

NifMoというニフティのサービスです。

最近のMVNOは非常に安価で端末もセットになっているとかなり購入はしやすくなると思います。

今まではたいていSIMのみの発売がメインでしたので、SIMを買っても端末がないということがありました。

このサービスはSIM購入だけでも可能ですが、端末とセットで購入出来るというメリットがあります。

しかもその端末というのはZenfone5です。

Zenfone5は以前ここでもレビューさせていただきました。

ASUS Zenfone5 ゼンフォン5 レビュー 評価 評判は?

上記を参照してください。

どのような機種かはわかると思います。

スペックはそれほど高くはありませんが、結構使える機種であることは間違いありません。

そんな機種とセットで販売しているということで、かなり敷居が下がったのではないでしょうか。

ちなみに価格ですが、

2GBタイプの900円+音声通話+700円+24回の本体分割1297円+ユニバーサル3円=2900円

これが最低の維持ですが、キャンペーンで24ヶ月はここから200円引いてくれます。

よって2700円で維持が可能なのです。

これで本体代金も全部入っていると考えれば、かなり安くないでしょうか?

本体を一括で購入した場合は月額が1403円となり、かなり安価に維持することが可能です。

ここまで安いとキャリアモデルがどれだけ暴利なのかがわかると思います。

このようなサービスは今後拡大し続けると思います。

またこのNifMoは訪問レクチャーなどをしてくれるので、誰でも敷居を低くして使うことが可能になりました。

是非この機会にMVNOを検討していただければと思います。

またこのZenfone5は楽天などでも購入することも可能です。

しかしながら端末の設定などわからない・・・と言われるケースもあるかも知れませんので、すべてニフティで揃えるほうがいいのかも知れませんが・・・こういうところで購入するのも手ですね。

非常に安価に維持出来るというだけでもかなりのメリットがあります。

是非検討してみてください。

SIMフリー化で

SIMフリー 格安SIM MVNO時代はすぐそこに 5月からSIMフリー解禁

SIMフリーという文言に関しても結構認知されておりますね。

今後キャリアが生き残る為には、他のサービスとの抱合せになってくるのでしょうか。

そろそろキャリアのビジネスモデルが崩れてきますよね・・・

初回投稿日:2014年12月22日

ツールバーへスキップ