gooのスマホ g04 スペックは? 安心サポート1ヶ月無料で登場

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

gooという会社を知っていますでしょうか?こちらの会社から発売されているg04というスマホがあります。

こちらはシャープ製のスマホとなっており、SIMフリーモデルのSH-M02をベースに開発されております。

スペックは?

OS Android5.0
大きさ 134×71×9.9mm
重さ 145g
CPU SnapDragon400 クアッドコア MSM8926
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 背面 1310万画素/前面 210万画素
その他

スペックはこの通りです。よってほぼSH-M02と同じスペックとなっております。

スペックは実はこの機種はそれほど低くはありません。それなりに十分動作させることが可能な機種になっております。

Androidもバージョン5.0を採用しており、現行では5.1の機種が多いですが、5.1と5.0の差はほとんどありません。

そういう意味ではこの機種でも問題はないと思われます。

国産SIMフリーは今後増える

国産SIMフリー機種は今後どんどん増えてくると思われます。なんといってもキャリア縛りがない分ある程度売りやすいのです。

自社で価格を決定することも可能になるので、ある程度安価に出荷させることも可能になるのです。

しかしながら現在キャリアモデルとして販売しているメーカーは富士通とシャープ、京セラくらいです。

恐らくシャープの機種が一番人気があると思いますが、昨今のシャープの低迷ぶりからすると正直なところ微妙です。

それでもシャープの機種には期待している人も多いと思いますので、是非検討はして欲しいですね。

G04を購入するなら

こちらなら購入することが可能です。

本当にここ最近各社かなり色々なことを考えますね。

初回投稿日:2015年12月23日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加