SIMフリー 格安SIM/MVNO

gooのスマホ g04 スペックは? 安心サポート1ヶ月無料で登場

投稿日:

gooという会社を知っていますでしょうか?こちらの会社から発売されているg04というスマホがあります。

こちらはシャープ製のスマホとなっており、SIMフリーモデルのSH-M02をベースに開発されております。

スペックは?

OS Android5.0
大きさ 134×71×9.9mm
重さ 145g
CPU SnapDragon400 クアッドコア MSM8926
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 背面 1310万画素/前面 210万画素
その他

スペックはこの通りです。よってほぼSH-M02と同じスペックとなっております。

スペックは実はこの機種はそれほど低くはありません。それなりに十分動作させることが可能な機種になっております。

Androidもバージョン5.0を採用しており、現行では5.1の機種が多いですが、5.1と5.0の差はほとんどありません。

そういう意味ではこの機種でも問題はないと思われます。

国産SIMフリーは今後増える

国産SIMフリー機種は今後どんどん増えてくると思われます。なんといってもキャリア縛りがない分ある程度売りやすいのです。

自社で価格を決定することも可能になるので、ある程度安価に出荷させることも可能になるのです。

しかしながら現在キャリアモデルとして販売しているメーカーは富士通とシャープ、京セラくらいです。

恐らくシャープの機種が一番人気があると思いますが、昨今のシャープの低迷ぶりからすると正直なところ微妙です。

それでもシャープの機種には期待している人も多いと思いますので、是非検討はして欲しいですね。

G04を購入するなら

こちらなら購入することが可能です。

本当にここ最近各社かなり色々なことを考えますね。

初回投稿日:2015年12月23日

-SIMフリー, 格安SIM/MVNO

執筆者:

関連記事

ランサムウェア対策はアンチウィルスソフトで守る?ファイル暗号にひっかからない為に

ランサムウェアという言葉聞いたことありますか? ここ最近ランサムウェアという言葉も少しずつ一般的になってきました。 といってもセキュリティの仕事をしている人以外の人はまだまだ一般的ではありませんね。 …

MNPのタマにする格安SIMの運用 音声通話ならOKなことが多い

MNPのタマに格安SIMを利用するというケースも結構増えてきております。 とはいうもののここ最近はMNPはそれほど儲からないということが通説になってきているので、儲けるのではなく少しでも安く維持すると …

イオンスマホ 京セラ S301 防塵 防水 タフネススマホ レビュー 評価は?

イオンから発売されている京セラのS301というスマホは知っていますでしょうか? この機種ですが、タフネススマホということで売りに出されており、レジャーなどや建設現場、工場などで広く使うことを想定して作 …

DMM .com DMM モバイルで業界最安値宣言 440円のSIMも販売中 格安SIM

DMM.comがDMMモバイルというサービスを実施していますが、2GBで770円のプランを追加しました。 追加されたのは3月26日ですが、ありがたいのは同日発表された業界最安値宣言です。 同様のプラン …

mineo マイネオの契約で500MBパケットギフト 1GBパケットボーナスを実施中

mineoは現在契約すると非常にお得です。 しかもmineoはauの機種を使っても大抵の機種でテザリングが可能となります。 ということはmineoをルータとして使うことも可能なのです。 かなりお得だと …



ツールバーへスキップ