毎月900円で利用可能なSIMを紹介 中古スマホとの組み合わせで安価に

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ここ最近MVNOはかなり値下がりしておりますが、データ通信のみなら900円で毎月利用することが可能です。

通話を付けるからそれなりに高くなりますが、データ回線のみと割りきってしまえば結構安価に利用することも可能です。

データのみの契約

こちらを見てもらえればわかると思いますが、データのみなら結構安価に契約することが可能かと思います。

毎月の維持費は900円です。

900円で2年間維持したところで2万円ちょっとです。現在普通に携帯電話を契約しようとすると3ヶ月で2万円くらいの維持費が発生してしまいます。

そう考えると予備機としても普通に成り立つわけですね。

中古スマホと組み合わせる

中古スマホと組み合わせることで本当に安価になります。

こんな端末でもいいのです。これはタブレットという領域ですが、こういうものと組み合わせて使うというだけでもいいのです。

これで非常に安価なネットライフを楽しむことが可能になるのです。

他のスマホ

白ロム 中古携帯 docomo SO-02E Xperia Z 1105

白ロム 中古携帯 docomo SO-02E Xperia Z 1105
価格:16,980円(税込、送料込)

これくらいでも結構安価ですよね。

この機種ならまだ使おうと思えば使える機種なので、これくらいの機種でもいいのでオススメしたいと思います。

テザリングのみ利用出来ない

ドコモの端末を利用する場合テザリングのみ利用できません。テザリングの利用が出来ないということはルータとして利用することが出来ないのです。

そこだけ我慢すれば後は一切問題ありません。

基本的にテザリングをしないという人なら全く問題ないと思いますね。

今後はこのようなMVNOがどんどん世の中に出てくると思いますので、キャリア契約からこちらにシフトしていくことは間違いありません。

是非検討して欲しいと重います。

初回投稿日:2015年12月23日