ビッグローブのSIMが安い スマホとセットでも維持費が2050円と低価格

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ビッグローブが非常に安価で発売しております。

かなり安価なので、これは本当にお得なこと間違いありません。

ビッグローブとは?

こちらで見てもらえればわかると思いますが、データプランとセットで端末を購入するならかなり安いと思いませんか?

毎月2000円ほどで維持が可能です。これくらいの価格ならとりあえずスマホを持ってみたいという人にも本当にオススメ出来ると思います。

ここ最近格安スマホなどをよく紹介していますが、やはりキャリアモデルではもうメリットがほぼないといってもいいからではないでしょうか。

なぜキャリアモデルはメリットがない?

キャリアモデルにメリットがないというと言い過ぎかもしれませんが、とにかくキャリアモデルは維持費が高いのです。

最低維持費がかなり高く設定してあり、いわゆるサポート料に対してかなりの料金を我々は払っているのです。

キャリアモデルを選択するということはショップ運営費も我々の支払いから賄われているわけですね。

そう考えるとそれらを払う必要のないMVNOいわゆる格安SIMというのは本当に安価でオススメ出来るわけです。

ドコモと同じエリア

このMVNOというのはドコモと同じエリアなのです。そう考えるといわゆる全国がエリア対象となるのです。

別にキャリアにこだわる必要はないのです。基本的にはドコモのスマホを所持しているのとなんらかわりはないわけです。

実はそのことをわかっていない人も多いと思います。ドコモと同じエリアにも関わらず価格が安いということは安かろう悪かろうではないのか?と思う人も多いと思いますが、回線部分は基本的にドコモ回線を利用しております。

ドコモ回線はここ最近非常に通信品質もいいのです。よってこういうMVNOというのはオススメしたいところですね。

是非検討してみてください。

とにかく安いだけではない

一番安価な機種を選択したところで、実はそれほど悪い機種ではありません。

むしろ十分ではないでしょうか。

個人的にはこの安価な機種で十分では?と思いますね。

海外製のSIMフリーですが、それでも十分動作してくれると思います。

SIM単体でも契約が可能

2015年12月23日追記

SIM単体でも契約することが可能です。

これは余っているドコモの機種などを再利用する為にはこれがいいのではないでしょうか。

家族で利用している携帯電話の機種が新機種を購入して余ったなんてことはあると思います。

そういう時にこういうMVNOの使い方があると本当に便利ですよね。

それこそ子供にもたせたりする時にこのような制度があると本当に安価に持たすことが可能になります。

子供だけではありません。おじいちゃんやおばあちゃんにもこのようなスマホをプレゼントすることが可能になるのです。

スマホは使ってみたいけど本当に価格的に非常に気になるという人も本当に多いのです。そういう人にはもってこいのSIMではないでしょうか。

是非検討して欲しいと思います。

初回投稿日:2015年12月22日