Apple iPhone7 リキッドメタルの特許取得 完全防水実現?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Appleがリキッドメタルの特許を取得したようです。

リキッドメタルというのはその名の通り液体の金属です。

どの分野に応用?

ガラス部分をメタルベゼルで完全に覆うという感じになるようです。

画面とベゼルをリキッドメタルで一体化させるという技術のようです。

これにより、恐らく完全防水も実現出来るのでは?と思います。

この方法なら金属を流し込むという感じになるので、工程でのロスも非常に少なくなり、防水も損なわれることはないと思います。

20151222073014

また当然ながら仕上がりも非常に綺麗になるのではないでしょうか。個人的にはかなり期待したい技術であることは間違いありません。

Appleは数多くの特許

iPhone製造にあたりAppleはかなりの特許を持っております。そう考えるとかなりすごいメーカーであることは間違いありません。

新しい技術をiPhone7に投入することにより、各社が驚くような新技術が採用されればと思います。

iPhone7に関してはかなりみんな待ち望んでいると思われます。そう考えると本当にiPhone7で防水を待っていた人も飛びつくのではないでしょうか。

防水に関してはずっと色々噂されておりますが、実際のところまだ防水が搭載されておりません。

時期モデルではようやく防水となりそうです。非常に楽しみなことですね。とはいうもののまだ噂段階なので、なんともいえませんが、期待はしてもよさそうです。

引用元:ibtimes

初回投稿日:2015年12月22日