Android ドコモ

ARROWS NX F-05F Android5.0.2へアップデート開始

投稿日:

ARROWS NX F-05FがAndroid5.0.2へアップデートを開始しました。

国産モデルのアップデートとしては非常にありがたいことだと思います。

いつから?

2015年12月21日からの適用開始となっております。

更新期間は修理の受付終了までとなっており、時期に関しては未定です。

恐らく3年は継続するものと思われます。

アップデート内容

・ロック画面を解除しなくても、最新の通知をすぐに確認できるようになります。また、必要に応じて通知表示する優先順位も設定可能です。
・着信通知がポップアップになり、操作性が向上します。
・NX!ホーム画面でランチャーがより見やすくなります。また表示できるランチャーが4×5の固定になります。
・ステータス通知パネルがより見やすく、また一度に表示される機能が8個から19個になります。
・設定メニュー内を検索できるようになります。
・マルチコネクション適用対象アプリが追加可能になります。

改善事項

・NX!ホームにて、ショートカット作成アプリで作成したショートカットが正しく動作しない場合がある。

こちらが主な内容になっております。

基本的にアップデートは各メーカーともに推奨しているので、是非アップデートは行いたいところです。

富士通の機種は日本ではドコモから発売されているケースがほとんどです。

ここ最近富士通の端末は売れておりません。割りといい機種を発売しており、虹彩認証など新しいことにもチャレンジしております。

にも関わらずです。少し残念な感じもしますが、富士通にはがんばってもらいたいところですね。

日本を代表するスマホを発売しており、世界的にも日本のスマホが世界で販売して欲しいというニーズもあるようです。

そう考えると富士通も世界で頑張って欲しいものですね。

引用元:nttdocomo

初回投稿日:2015年12月22日

-Android, ドコモ

執筆者:

関連記事

htc U 11 htc11 スペック 日本発売? 発売日は2017年 価格 au ドコモ ソフトバンク フラッグシップモデル

htc11というhtc10の次に発売される予定の機種を紹介しております。その後htc U 11という名称になることがわかりました。 htc10という機種で日本からはauが取り扱いを開始しております。 …

ドコモはMVNOを検討中 格安SIMが発売されると 端末が売れなくなる心配も

ドコモは現在格安SIMを発売するかどうするか悩んでいるようですね。 ドコモは現在MVNO会社に回線のみを貸しており、ドコモが自社のMVNOの会社というものは持っていません。 当然ながらNTTグループと …

KYV31 URBANO V01 MNP 一括0円 キャッシュバック6万円

auから発売されているURBANO V01が非常に安価に発売されております。 ケータイショップNo.1荏原町店です。 3台同時のキャンペーンで6万円です。 1台なら1万円キャッシュバック、2台なら2. …

UQ mobile MVNOに本格参入 mineoとの住み分け? 価格は?

UQ mobileがMVNOに本格的に参戦します。 現在MVNOといえばドコモの回線を使ったものばかりでした。 mineoが登場し、世間ではKDDI回線を使ったMVNOということで、一時期auが発売し …

Android アンドロイド カメラに ベストショットを自動で選ぶ機能が追加

Androidのカメラですが、ベストショットと自動で選択してくれる機能が追加されました。 そのAndroidのカメラのバージョンは2.5となっております。 Smart Burstというモードで連写して …



ツールバーへスキップ