ソフトバンク GALAXY Tab4 ギャラクシータブ4 レビュー 評価 評判

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクからGALAXY Tab4 が発売されました。

久しぶりのSamsung製品ということで個人的にはテンションがあがりますが・・・

この機種はドコモやauからは発売されていない機種で7インチのタブレットというのはソフトバンクでは初めて取り扱う製品となっています。

ライバルであるiPadmini3を差し置いてSamsungを発売するという若干微妙なやり方ですが、Apple製品だけでは戦えないという現れでしょう。

まずは持った感じですが、ちょうど片手で持てるサイズです。

当然ながら7インチタブレットは片手では操作出来ません。

両手での操作がメインとなるので、そのあたりは問題ないでしょう。

OSはAndroid4.4を搭載しており、ほど最新OSといっても問題ないと思います。

続いて動作速度ですが、実はそれほどこの機種はハイスペックではありませんが、非常に高速に動作します。

まったく問題ありません。

最新スペックのものと比較してもタブレットならこの速度でも問題ないのではないでしょうか。

思ったより高速に動作します。

そしてカメラ性能ですが、実は300万画素しかありませんが、タブレットを普段持ち運ぶ人なら重視すると思いますが、ネット閲覧がメインの人ならそれほど問題ないと思います。

総じて画面が7インチとそれなりにCOMPACTでかつ薄いので非常にいいと思います。

恐らく仕入れ価格もそれほど高くないので、新規一括0円などで発売される可能性も非常に高い機種です。

新規一括0円なら購入の検討もありでしょう。

そう考えると初代GALAXYTabからの進化を考えれば、非常にいい機種でしょうね。

GALAXYシリーズならGALAXYS6が気になるところですね

S6は最近発表されたSamsungのフラッグシップモデルです。

SC-04G GALAXY S6 EDGE SC-05G GALAXYS6 がドコモから発売 2015年夏モデルとして

GALAXYS6はドコモ、auから発売される予定です。EDGEというモデルも発売されるので、今から楽しみですね。

GALAXY Tab4というのは、タブレットですが、やはり気になるのはフラッグシップモデルではないでしょうか。

初期投稿日:2014年12月22日