ソフトバンク 2016年 U25 学割を予想 どのような割引? 基本料金値下げは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

各社が2016年度用の学割を期待していると思いますが、当然ながらソフトバンクも2016年度用の学割を準備していると予想されております。

恐らく2016年の1月中旬から学割施策が出てくると思われますが、ひょっとすると今年は新しい新料金プランが来年から出てくることを受けて、それに伴うシステム対応やらでひょっとすると2月頃になる可能性も出てきております。

U25の学割を予想

それでは学割はどのような予想になるのでしょうか。まずソフトバンクは5000円以下のプランを発表する予定にしております。

今回はさすがにこの施策がそれなりの目玉になると思われますので、それを組み合わせのプランになるのではないでしょうか。

ソフトバンクの5000円以下の料金プランは 1GBの高速通信で実現

こちらがその施策となります。

このプランにスピードモードなどを付加しようとしているのではないでしょうか。

基本的にはMNPに対する施策がこの学割ではメインになってきておりますので、このプランを織り交ぜながら店によっては5GB以上しか契約出来ないそして翌月からこの1GBのプランを適用という店もかなり出てくると思われます。

基本料金値下げは?

基本的にはスマ放題というプランをメインに販売するでしょう。基本的には2700円の基本料金は確保しつつ他のところでの料金プランがどうなるか?ということがポイントになると思います。

今回総務省の施策の中でU25に対して特別優遇をやめるようにという指示もあるようなので、1000円程度の基本料金の減額になるのでは?と予想しております。

あまりにも価格を下げるとかなりの問題ですからね・・・

1000円程度なら問題ないのではないでしょうか。

パケットボーナスは当たり前

パケットボーナスは当然ついてくると思います。このパケットボーナスというのも正直なところ必要な人と不要な人がいると思います。

個人的にはボーナスいらないから安くして欲しいというのが本音でしょう。

それでもなぜボーナスが出来るのか?ということですが、実はすでにネットワークのインフラ自体がそれなりによく出来ているので、少しくらい使ったところで、実はそれほど問題はないのです。

にも関わらずパケットボーナスという形でお得感を煽っているだけなのです。

しかしながらそれなりに使うという人はこのパケットボーナスというのも大事だと思います。

ソフトバンクオンラインショップ

こちらがソフトバンクオンラインショップです。こちらで機種などを確認してもらえればいいと思います。

個人的には学割の時期のソフトバンクはそれなりにいいイメージがあるので、興味ある人は是非学割のソフトバンクにMNPしてもいいのではないでしょうか。

そんなに悪いとは思いませんね。

初回投稿日:2015年12月21日